~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
磐西クリトレ2011 ~特別な年の特別な一日~
01IMG_6416-2o.jpg

昨年は豪雪のため高速が止まり
行くことも叶わなかったクリスマストレイン
でしたが、
今年はいつもより早い日程(12/10,11,17)ということもあり
無事、蒸機の撮り納めとして
週末に行ってくることができました !

02IMG_6906-2o.jpg

あまり期待していなかった雪景色も、
金曜からの本格的な「冬将軍」のおかげで
まずまずのコンディション♪

03IMG_6926-2o.jpg

逆に、気温が真冬並みの寒さだったのと
今年ラストの走行ということもあってか、

IMG_6931-2b.jpg
(画像クリックで拡大されます)

見ての通りの「素晴らしい爆煙 !!!」

05IMG_6940-2o.jpg

何を隠そう、○1回目の誕生日だったこの日。

06IMG_6441-2o.jpg

2年ぶりに再会できた磐西クリトレでのC57180の姿
楓ちゃんにとって、何ものにも変え難い

最高のプレゼント となりました m(_ _)m

*磐越西線三川~津川'11,12,17 EOS 7D EF70~200mm*
*磐越西線三川~津川'11,12,17 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*磐越西線山都~喜多方'11,12,17 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*磐越西線山都~喜多方'11,12,17 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
(4:3でトリミングあり)
*磐越西線喜多方~山都'11,12,17 EOS-1D Mark4 EF70~200mm×1.4*
*磐越西線喜多方~山都'11,12,17 EOS 7D EF24~105mm*
今年もいよいよ大詰め・・・
悪い夢もよい夢も見てしまった特別な年「2011年」も
あとわずかで暮れてゆこうとしています。


*過去の磐西クリトレの話題はこちらから

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
楓ちゃんさんこんにちは。
今年のクリトレは概ね平穏無事に終了しましたね。
昨年は三日目はみんな八甲田山のようになりながら喜多方での583との並び&発車撮影したのから一年経過しようとしているのも早いものです。
それにしても今回の爆煙は感動しきりでした!
2011/12/19(月) 21:41:55 | URL | 盛モリ #-[ 編集]
Re:条件もよかったのでしょうが、
やはり、機関士さんの腕でしょうね。

「やれば、出きる! 」
2011/12/20(火) 07:18:02 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
楓様こんにちは。こちらのブログではすっかりご無沙汰しております。

磐西クリトレ、3日間とも、フィナーレを飾るにふさわしい爆煙のオンパレードでした。

大震災に集中豪雨、大きな困難を乗り越えて、いつもと変わることなく、いつもと変わらぬ姿で運行されたSL列車、運行に携わったJR関係者、沿線自治体の関係者の皆様方に熱く御礼申し上げるとともに、復興への礎に、そして大きな一歩になる事と確信しております。
2011/12/22(木) 14:46:01 | URL | 大トリ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re:お疲れ様でした !
俺、今年大トリさんに逢ったっけ ?

何だかうそみたいな一年でしたね・・・
大トリさんには、4月に磐西DD石油輸送の写真をいち早く送ってもらったり本当にありがとうございました m(_ _)m

楓村近辺に出没の折は、ぜひご一報下さいね !
2011/12/22(木) 16:23:34 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
