~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「コニミノショ~ック!」
IMG_4118.jpg

コニカミノルタが1月19日、フィルム・カメラ事業全般からの撤退を発表しました。
http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2006/0119_04_01.html
以前から業績が悪いとは聞いていましたが、「コンタックス」「ニコン」に続いて、またしても老舗メーカーの撤退・縮小・・・特にフィルムからの撤退は、「寂しい」の一言です。

楓ちゃんが初めて使ったカメラが「ミノルタ・ハイマチックE」というレンジファインダー機。
現在も、単体露出計とフィルムスキャナーはミノルタ製を使っています。中でも、露出計・カラーメーターは世界有数の信頼性を誇っていますので、何らかの形で残していただきたいですね。

ところで、このようなニュースが聞こえてくる中こんなお知らせが!
http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html
ちょっとこれには泣きました・・・
どうか、この言葉を永遠に忘れないで下さいm(_ _)m

「がんばれ、富士フィルム!」

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

