~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても・・・
126_2661h.jpg

「かつぱちんブログ」によりますと、青森の冬の風物詩、ストーブ列車で有名な「津軽鉄道」が存続の危機だそうです。
http://dkk-com.cocolog-nifty.com/konndohadkoe/2006/01/post_958c.html

またしても「地方鉄道廃止?」という話が聞こえてきました。
もはや田舎においては
「車に乗れない奴はいらん・・・」
と言われてるような気がしてきます。

でも、そんな津鉄を助けようと市民らが「支援組織」を結成したともいいます。
http://tutetu.web.infoseek.co.jp/supporter/

国鉄が民営分割化されてまもなく20年、地方ローカル線が第三セクターとして生き残りをかけてからは、それ以上の月日が流れました。一時はバラ色の未来があったかのように見えた各ローカル鉄道達も、昨今の情勢は相当厳しくなっています。

「コストに合わないから切り捨て御免!」

本当にこれでいいの??? こんな世の中でよいのだろうか???
と「深く、深~く」考えてしまう楓ちゃんでした・・・

*津軽鉄道にて'03,5,25 EOS-10D EF16~35mm*
スポンサーサイト

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。