~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
だんだんつらくなるNゲージの世界・・・
IMG_6520-2h.jpg

昨年後半の「天プラ16番キハ22」の配置以来、ひさびさに新車両「加藤さんのN DF50」が、我が「楓鐵道」に入線いたしました。

DF50というディーゼル機関車は、残念ながら実物は見たことがないんですが、幼い頃の絵本の影響か、お気に入りのカマのひとつ。今までも「富さんのNが2両と16番のを1両」保有していましたが、最新のモノとのことでおもわず購入してしまいました。

今回は、晴れて念願(?)のS40年秋田区所属の仕様にすることが出来てうれしいです!

ところで楓ちゃん、実はここ何年か「視力の低下」(ひとはそれを老眼という)に悩まされておりまして・・・だんだんと細密化していく1/150の世界がつらくなって来てるんですよ(>_<)
このDFもご多分にもれず後付パーツの取り付けが多くて、とにかく、つめの先ほどのものを無くさずに正確に取り付けるのが至難のわざ・・・おまけにナンバーが、楓ちゃんの大の苦手な転写シール!?ときてまして・・・一度貼った509のナンバーが最後の最後にずれちまったぁ~(ToT)/

結局、メイクアップパーツセットの中にあった、もうひとつの秋田区ナンバー545を貼り付けてことなきをえたのでしたが、悪戦苦闘すること約2時間、楓ちゃんのささやかな模型ライフはなんとか終了したのです。

それにしても「何でみんな、あんな細かいこと平気で出来るんだろうかなぁ~!??」

*「楓鐵道西口線」西花巻駅を通過するDF50545牽引貨物列車'65,5,31(の設定) EOS-10D Tamron28~75mm*

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

