~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
クール・ビューティ~金メダルはきりたんぽのおかげぃ!?
IMG_6305.jpg

なかなか結果の出なかった今回のトリノ五輪日本選手団・・・やっと、しかも感動の逆転劇での「金メダル」という快挙を女子フィギュアの「し~ちゃん」こと荒川静香選手がなしとげてくれました(^o^)/

ところで「し~ちゃん」は、高校まで仙台にいたとのことで「仙台出身」ということになっているようですが、実はパパさんが秋田県は男鹿出身。祖父母の実家では「きりたんぽ鍋」を食べてたんだって(笑)
んでもって「し~ちゃん」は、'04年の世界選手権で優勝した際、一度は引退するつもりだったのが、その演技を仕事のために見られなかったパパが「この目でもう一度世界一になる静香の姿を見ておかないうちは辞めさせん!?」と言ったとか言わないとかで、再びトリノを目指したという説があるそうで・・・
ということは「男鹿出身のパパがいなかったら今回の金メダルはなかった!?」ということになるのかも~(^_^A;;;

それにしても、冬季五輪といえばどうしても「道産子」や「信州人」選手ばかりが目立ってたんだけど、今回は「し~ちゃん」を始め、スピードスケートの山形出身「加藤選手」やカーリングの「チーム青森」など、東北からもすばらしい選手が出てきてくれたのは、本当にうれしいですね~

*楓村にて'06,2,11 EOS-20D Tamron28~75mm*
[クール・ビューティ~金メダルはきりたんぽのおかげぃ!?]の続きを読む

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース