~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
西口線の春
aIMG_2821-2h.jpg

今日から5月、とりあえず楓ちゃんの「一番好きな季節」の到来です。

「楓鐵道西口線」(Nゲージ日本型定尺レイアウト)は、その大好きな季節である「S40年5月下旬」が時代設定になっています。

bIMG_2817-2h.jpg

「西口線」は、元々ナローだった、花巻~西鉛温泉の「花巻電鉄」が発展解消してサブロクゲージ非電化路線(?)に変更。国鉄からの乗り入れ列車(貨物も含めて)がメインとなってる。というまことに都合の良い鉄道です。

cIMG_2823h.jpg

実際は「S40年前後の釜石線や本線あたり、楓ちゃんが幼き頃に目にした国鉄の車両達がガンガン走ってくる。」
そんな様子が「西口線」の本来の姿なのでした。

*楓鐵道西口線にて'65,5 EOS-10D EF16~35mm*

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

