~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
麦秋の空・稲の海
IMG_0371o.jpg

7月に入ったとたん、梅雨らしいジメジメした天気ですね。
楓村も昨日は一日中、本降りでした。

早く、本格的な「夏」が待ち遠しい楓ちゃんですが、
先週は、それを彷彿させてくれるような「夏空」を随所で見ることができました。

久々に行った「只見線SL紀行」も、
梅雨のさなかとは思えないほどの「夏天気!」

この週末の大雨での運休がウソのような天気でした。

ちなみに写真は、すべて楓村にて。
特に「麦秋のひろがる風景」は、この辺りではこの間まであまり拝めなかった光景。

「減反のおかげ」とは、少し皮肉な気がします・・・

IMG_0489o.jpg

でもやはり、こちら方が、
正しい「楓村の夏景色」だと思います。

*楓村にて'06,6,25~26 EOS-20D EF16~35mm*

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

