~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「蒼い夏」~只見線、夏・蒸機 2006~
20060705190357.jpg

遅くなりましたが、只見線SL撮影行のご報告です。

前のコメントでもお話しましたが、今回も直前のドタキャンにて荻作さん本人は同行できず、軽穂@荻作+楓ちゃんの「新KKコンビ」での出撃と相成りました。

20060705190421.jpg

梅雨とは思われない「真夏日」の2日間、SLの煙はとても「控えめ」でしたが、同世代の軽穂さんとの楽しい道中。夏空の元、美味い麦酒と地酒+おいしい食事+湯煙三昧と充実した日々を過ごせました(^o^)/

20060705190446.jpg

何より楓ちゃんにとっては「マークなし機関車+帯なし旧客」のこれぞ
「本当の汽車」の姿を堪能し、
日頃の不自由さを忘れてしばし「あの頃」を思い出すことが出来たことが幸せでした。

20060705190509.jpg

奥会津の風景には、やっぱり「昔のままの汽車」
お似合いです!

20060705190530.jpg

*会津板下~塔寺'06,6,28 EOS-3 EF70~200mm RDP3*
*早戸~会津水沼'06,6,28 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*会津大塩~会津塩沢'06,6,29 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*本名~会津川口'06,6,29 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*会津西方~会津桧原'06,6,28 EOS-3 EF70~200mm RDP3*
[「蒼い夏」~只見線、夏・蒸機 2006~]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真