~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
手に入れてしまいました !
IMG_0528o.jpg

楓ちゃんが写真に目覚めた「蒸機現役最終時代」
実は、時を同じくして夢中になっていたのが「フォークギター」

先日、長年の想いがこうじて「ブルースハープ(10穴ハーモニカ)」を購入してから、久々に「弾き語り」にハマり、そしてとうとう手に入れてしまったのが、30年来のあこがれであったこのギター
「ギブソン J-45」(ToT)/

IMG_0526-2o.jpg

当時、自分が手にすることなど思いもよらなかった「本物」を、
ユーズドの現行品(あこがれの'67年もの「ビンテージ」などは、私には高くてとても買えません・・・)とはいえ、実際に所有できるようになるとは考えてもいませんでした。

今日は、午後からさっそくチューニングして弾いてみました。
中古とはいえ2005年製の新品同様品、まだまだ「音が若くて」これからっ、て感じですが、それでも十分に「あのギブソンサウンド」の片鱗をみせてくれてます ! (腕もあるけど・・・)

これから、このギターを大事に育て、どんどん「いい音が鳴る」ように仕込んでいきたいと思ってます(^o^)/

[手に入れてしまいました !]の続きを読む

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽