~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
新緑の峠道
IMG_3173o.jpg

今日の楓ちゃんは、春季高校野球の取材のため「朝一番」で県北へ。
その帰り道、本当に久々、奥中山の峠を越えました。

その昔ずいぶん通ったことを思い出し、最高の五月晴れの中、自然と足は「線路際」に寄り道・・・

IMG_3177o.jpg

かつては「D51」「C61」「C60」の大型蒸機たちが、
最近までは「赤ベコ」ED75重連や華麗な特急電車群が闊歩していた「この峠」。

三セク化され、さびしくなってしまったとはいえ、現在は新鋭の貨物用電機「EH-500」達が黙々とこの難所に挑んでおりました。

IMG_3184o.jpg

もちろん、まわりには私のほか誰一人としておりません・・・

ほんの短い時間の訪問でしたが、「何だかとっても不思議な気分」になってしまった楓ちゃんなのでした。

*IGRいわて銀河鉄道小鳥谷~小繋・岩手川口~沼宮内にて
'07,5,24 EOS-20D EF70~200mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

