~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
さらば「栄光のキハ52号」ラストラン
IMG_5227o.jpg

>キハ52形
1958年(S33年)から量産された国鉄製造の一般形気動車でエンジン2台搭載の強力形(現在は新エンジン2台)として誕生、合計112両が生産されました。 勾配区間での運用に適し、山田線・岩泉線等の山岳路線で長い間愛用されましたが、本日をもって盛岡支社管内からは引退いたします。(By 楓)

ということで楓ちゃんも、この御葬儀に参列してまいりました・・・

何せ「喪中」の身である私ですから(?)にぎやかであるであろう場所には行かず、ご同行された「かつぱちん」と「仏師くん」と共に上米内先のひなびた場所で静かに淡々と見送らせていただきました。

つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。

*山田線上米内~大志田'07,11,24 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
[さらば「栄光のキハ52号」ラストラン]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真