~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
季節の境目に
DSCF0922-2o_20080817210344.jpg

いつもなら、そろそろ春めいた暖かい日もやって来る北国、楓村
今年は、足踏みが続いてます・・・

それでも「雪解けの音」や「光の強さ」に、
少しずつ春の足音も聞こえているようです。

11日に緊急入院した母の様子に
「一喜一憂」する日が過ぎています。
いろいろ面倒なことも覚悟しながらも、
まもなく家につれて来ます・・・

きっと「春のこない冬はないよね !?」

*楓村にて'08,2,27 Fuji Finpix F31fd*

テーマ:写真と想い - ジャンル:写真

春よ、こい
IMG_0325o_20080817210958.jpg

今年は、立春を過ぎてもホントに寒い日々が続く楓村。

IMG_0314o_20080817210843.jpg

昨日までの何日かは、風雪模様・・・

IMG_0329o_20080817211038.jpg

楓ちゃん的には「いいかげん厭きました ! 」

今日は、天気はいいのですが相変わらず寒いのです。

いろんな意味で春がやって来るのが待ちどおしくなっている今日この頃です。

「春~よこい ! は~やくこい♪」

*遠野にて'08,2,10 EOS-20D Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF Tamron28~75mm*

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

「磐西冬物語2008」
01IMG_7412-2o_20080817222308.jpg

D51が2年ぶりに冬の磐西へ戻って来ました。

02IMG_7433o_20080817222316.jpg

「白銀の世界を行く蒸機」は、他の季節とはまるで別格です !

03IMG_7476-2o_20080817222326.jpg

この処、お目にかかっていなかった「真の爆煙」にも恵まれて、

04IMG_7489o_20080817222340.jpg

楓ちゃんは、本当にうれしく思います♪

05IMG_7389o_20080817222350.jpg

蒸気機関車って、やっぱり「最高~」ですね !!!

*磐越西線中山宿~沼上(信)'08,2,7 EOS-1D Mark3 EF300mm*
*磐越西線翁島~更科(信)'08,2,7 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*磐越西線磐梯町~更科(信)'08,2,7 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線猪苗代~川桁'08,2,7 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*磐越西線猪苗代~川桁'08,2,6 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*

PS:2/18日「動画追加しました !」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

睦月から如月へ
IMG_0028o_20080817222132.jpg

早いもので1月が過ぎ
今日から2月「如月」です。

IMG_0187o_20080817221906.jpg

南の方からは「菜の花のたより」も聞こえて来ますが、
もちろん「北国」楓村は、冬真っただ中・・・

ちょっと「春」が、待ちどおしくもなる
2月の楓村って、そんな季節なんです・・・

*楓村にて'08,1,19 EOS-20D Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF*
*北上線にて'08.1.22 EOS-20D Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF*

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

