~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
伝説の「城新鉄道」を見る。
DSCF1250o.jpg

S40年代、TMS紙上で一部が発表されながら、その全貌を表すこともなく消え去った伝説の日本型16番レイアウト「城新鉄道」が、
NEKO MOOK「昭和の鉄道と暮らし」~エコーモデル・その世界~ の中で、製作過程も含めて初めてその詳細があきらかにされました !

090227n010.jpg

楓ちゃんにとっても、若かりし頃「レイアウト・テクニック」のグラフで目にし、小型ながら精細なリアリティあふれるストラクチャー、シーナリィ等に感動した覚えがあります。

DSCF1252o.jpg

この地方小私鉄のムードを求めた1.9×1.2mの小型レイアウト
今見ても、40年前のものとは思えないほどよく出来ておりますし、
何より情景の中に「物語」があふれています !!!

楓ちゃんも「Heidi-Bahn」の製作、がんばんなきゃね~(^_^A;;;
[伝説の「城新鉄道」を見る。]の続きを読む

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

