~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
楓ちゃんのきままな駅弁紹介 ~牛肉どまん中~
IMG_5478o.jpg

この3連休、楓ちゃんは福島・新潟・山形界隈を
「撮り鉄&乗り鉄」しまくってきましたが、

その途中の19日に味わったのが、これも超有名駅弁である、

JR奥羽線米坂駅の「牛肉どまん中」 (新きね屋、1,100円)

山形県産米「どまんなか」の上に特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮がたっぷり。
他に小芋、人参、昆布の煮物、かまぼこ、卵焼き、桜漬がおかず。

楓ちゃんは、なんと4年ぶり2回目のご対面 !?
(月日の経つのは早いね~・・・)
あの米沢、夕暮れの最上川河川敷で食した時の感動は変わらず。
いや、今回は夜遅く「腹が減ってた」のでよけいに美味かった~ !!!

今回は、黙って星よっつ~♪ ですねっ(^o^)/
[楓ちゃんのきままな駅弁紹介 ~牛肉どまん中~]の続きを読む

テーマ:駅弁 - ジャンル:グルメ

