~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
IGRいわて銀河鉄道に乗る。
02IMG_1697o.jpg

昨日の日曜日も、まれに見る秋晴れだった楓村。
朝起きて気が付いたら、なんだか北へ向かっておりまして !?

03IMG_1709-2o.jpg

んで、最近の楓ちゃん的マイブームである「ちょい乗り」で、
石川啄木の故郷である好摩駅より
往年のSL三重連の聖地、奥中山(高原)駅まで、
ふらりと行っちゃいましたとな。

04P9270202-2o.jpg

普段、大っ嫌いな「走るんです電車」も、
この秋晴れの天気と黄金にそまった沿線風景のおかげで
なぜか、苦になる事もなく・・・ ?

07IMG_1729-2o.jpg

10年以上ぶりに列車で降り立ってみた奥中山の風景も
やはり、新鮮に感じられて~

08IMG_1777-2o.jpg

すれ違う、貨物列車もまたうれし !

10IMG_1815o.jpg

この好摩駅のレトロな跨線橋が無くなるのは、
「かなり寂しい」気もいたしましたが

IMG_2170-2o.jpg

まずは楽しく、秋の一日を過ごしてまいりました o(^_^)o

~黄金に染まるみちのく秋日和 稲の実りも豊なりけり~

*IGR好摩~奥中山高原にて'09,9,27 EOS 40D EF16~35mm EOS-1D Mark3 EF70~200mm OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm*
[IGRいわて銀河鉄道に乗る。]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

