~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
中央線撮影余話 ~小淵沢界隈の今~
01IMG_9261-2o.jpg

ところで、本当に久々訪れた小淵沢界隈。

初日は、朝早く着いたので
懐かしい小淵沢の駅そばを食べた後、
まずは、小海線「往年の名所」
甲斐駒バックの大築堤へと足をのばして、しばし追憶の世界に !!!

02IMG_9285-2o.jpg

また、SL撮影の間合いとはいえ、そこは天下の中央本線 !
ひっきりなしにとやって来る列車を見て、
普段、見られない車両たちを
この時とばかりに撮影してしまいました (^o^)v

03IMG_9375-2o.jpg

特に、このスーパーあずさ「E351系」は、
JR化後の新時代が来たことを楓ちゃんに思わせてくれた車両で
今回、初めてお目にかかってけっこう感激~

04IMG_9380-2o.jpg

こちらも、初めて見た長野色の115系でしたが
思ってたほど変な色ではないと思いました。

05IMG_9396-2o.jpg

貨物牽引では、
今やすっかり「中央線の主」となったEH200が頑張っていましたし、

06IMG_9264-2o.jpg

我々の青春時代のままのたたずまいと
新しい時代の息吹がなんとも上手くマッチしていたような、
そんな「小淵沢の今」も感じて帰ってきました。

*小海線小淵沢~甲斐小泉'10,5,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線新府~穴山'10,5,25 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*
*中央本線穴山~日野春'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線穴山~日野春'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*中央本線小淵沢~長坂'10,5,26 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
*小海線小淵沢~甲斐小泉'10,5,25 EOS-1D Mark4 EF24~105mm*
[中央線撮影余話 ~小淵沢界隈の今~]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

