~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「続く夏」~ご近所鉄、2010年夏 Part2~
IMG_8154-2o.jpg

今日は「処暑」
いつもの年なら「お盆」が過ぎれば
日中は暑くても、朝晩はめっきり涼しさが増し、
夏も一段落がついてくる楓村界隈なんですが、
今年はなんとも様相が違っていて・・・

昨日も35℃近い炎天下の中での仕事になり、
かなり「夏バテ」ぎみで、なんだかイヤになっているこの頃です。

IMG_8204-2o.jpg

8月始めの津軽行以来、遠出もしていませんが
それでも、仕事の合間や帰り道に写したりしたものが
いくつかたまってましたので、気休めにUPしておきます (汗)

IMG_5581-2o.jpg

暑い暑いといいながら、
結構、チマチマと撮ってたりしてるのは
きっと暑すぎて家にいたくなかったからなのかも !?

IMG_5740-2o.jpg

そんなもんだで、撮影地も「お手軽」ばかりです (笑)

IMG_8493-2o.jpg

最近の盆恒例である583系「夏休み東北縦断号」も、
天気が今イチで写したのは、結局この日のこのカットのみ。

IMG_8412-2o_20100823082333.jpg

まあ、そうはいっても
この辺ではもう、たいした車両も走ってないと思っていましたが

IMG_8516-2o.jpg

こうやって見直してみれば、
それなりにバリエーションを感じるものですね♪

*山田線吉里吉里~大槌'10,8,1 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*山田線織笠~岩手船越'10,8,1 EOS-1D Mark4 EF16~35mm*
*東北本線花巻~村崎野'10,8,9 EOS 7D EF24~105mm*
*東北本線花巻空港~花巻'10,8,11 EOS 7D EF24~105mm*
*東北本線村崎野~花巻'10,8,14 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
*北上線横川目~岩沢'10,8,22 EOS 5D Mark2 EF24~105mm*
*IGRいわて銀河鉄道渋民~好摩'10,8,19 EOS-1D Mark4 EF70~200mm*
[「続く夏」~ご近所鉄、2010年夏 Part2~]の続きを読む

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

