~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
Mary X'mas 2010
IMG_7799-2omx.jpg

今日はクリスマスイブですね。

仏教徒ゆえ (汗)
普段、あまりクリスマスっぽいことには縁がない
楓ちゃんですが、今年は22日に東京交響楽団
クリスマスコンサートを聴きにいってきました。

セットリストは、
*スッベ:「詩人と農夫」序曲
*ロドリーゴ:アランフェス協奏曲(ギター:村治奏一)
*チャイコフスキー:「くるみ割人形」より
*チャイコフスキー:「白鳥の湖」より
*アンダーソン:「クリスマスフェスティバル」
アンコール
*アンダーソン:「そりすべり」でした。

生管弦楽は、2008年5月のコンサート以来でしたが
季節にあわせた選曲で楽しませていただきました♪

特に、「詩人と農夫」序曲の楓村を意識させるメロディーと
大好きな「くるみ割人形」花のワルツ
「白鳥の湖」の意外に映画「Star Wars」を想起させるような
ジョン・ウィリアムズ的な重厚さに感じ入りました !



また、さまざまなクリスマスソングをフューチャーした

「クリスマスフェスティバル」は、楽しく

どうやら、楓ちゃんの
フェイバリットX'masソングのひとつとなりそうです♪♪

101222_181724o.jpg



ということで、今宵は皆様
素敵なイブのひとときをお過ごし下さい♪♪♪

Mary X'mas !

*陸羽東線東長沢~瀬見温泉'10,12,16 EOS 7D EF70~200mm*
*楓村にて'10,12,22 930SH*
[Mary X'mas 2010]の続きを読む

テーマ:クリスマスソング(動画) - ジャンル:音楽

