~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
とうとう・・・ !
IMG_2414-2h.jpg

「師走」

楓ちゃんにとって「超激動だった2006年」も、後ひと月となってしまいました。そして、12月の声を聞いたとたん楓村にも「雪のたより」が届いてきています。

ところで、12月といえば何をかくそう「楓ちゃんの生まれ月」。

今年1年、本当にがんばった自分への「ご褒美」にと、長年の検討事項であった私のバイブル
「アルプスの少女ハイジ」 DVD-BOX 13巻組(和名:楓物語)
をとうとう購入してしまいました(ToT)/

楓ちゃんが持っていて当然のこのDVD、実はVTRで全巻ありましたのでなかなか購入に踏み切れないでいたのです・・・

これで、今年の年末は「ハイジ」「のだめ」
感動的に過ごせます0(^_^)0
追記(12/3)
私がなぜここまで「ハイジ」を崇拝するのか?
その端的な回答のひとつが「アルプスの少女ハイジという物語」というサイトの中にある、「ハイジ」の世界と信仰という論文です。
少し難しいかもしれませんが「ある種の誤解」を解くためにリンクさせていただきます。

テーマ:個人のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
あなたも・・・
昨日ようやくALWAYSを(TVで)見ました。叔父喜が「泣ける」というので期待して見ましたが、ウルウルすることもなく~でも、飽きることはなく面白い作品でしたヨ。
で、ときに同じハイジのお話を反芻したいあなたって私と同じリハビリ仲間??
2006/12/02(土) 23:09:28 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
いいものは
何回見ても「新たな感動と発見」があります。私は1974年に初見してからもう何度見直したかわかりません。また、このアニメは全編を通して見ないと本当のよさは理解できません!
まさしく「ジブリ」の原点であり私にとっての原点のひとつ。
「初心に帰れる」って意味では「心のリハビリテーション」」になっているのでしょうねo(^-^)o
2006/12/03(日) 01:24:47 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
