~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「明日に向かって走れ」~2006年暮れ~
20FH000022.jpg

楓ちゃんにとってまたも「大激動」だった1年が
まもなく終わろうとしています。

正直、「よくやった ! 」と自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。

来年が「平穏無事に」などと思うような「お気楽な」気分ではありませんが、「やることはやる」精神で行きたいと思っています。
「黙々と」ね。

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、よいお歳をお迎え下さい。

*中国・鉄法にて'04,3 EOS-1N EF50mm RHP3*

余談ですが今回のタイトルはもちろん
「吉田拓郎」の唄から。

この曲、たくろうが75年のつま恋コンサートという大イベントを成し遂げ、なおかつ「離婚」という試練を経験後、最初に世に出したものなのです。
楓ちゃん的には76年春の「現役蒸機終焉」後、ひとつの目的を失った時に聞いた忘れられない唄。
そして2007年へ向けて「今あらためて思う曲」なのでした。



テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
今年もお世話になりました。来年は湿原号で一緒に撮影するのを楽しみにしてます。また中国蒸気撮りに行きたいね。
2006/12/29(金) 16:56:24 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
初春早々
「模型大運転会」ですね。
個人的には「よく回るSL展示台(?)」のご完成を楽しみにしています。
そして、「聖地」にて煙の感動を共有しましょう~~~
2006/12/29(金) 21:01:47 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
大激動時代!?
今年も色々あり過ぎましたね~我々にとっては来年以降も厳しい時代ですが、ホントに「黙々と」やり続けるしかないです、ハイ!! 頑張りまひょ♪ 
2006/12/30(土) 22:32:29 | URL | 統制官 #-[ 編集]
頑張りまひょ !
団塊の世代が大量に引退しはじめる2007年。
ますます我々の年代には多大な負荷がかかってきます・・・そういう歳になってしまったんですね。
だからこそ「趣味」の大切さを感じます。
「楽しいことは楽しくやるぞ !」そして
「なんだ坂、こんな坂~」で「遥か希望の丘をこえて~~~」♪
2006/12/31(日) 08:44:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック