~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
新年あけましておめでとうございます。
02nessui02,11,22bo.jpg

2007年元旦、楓村はほんとうに穏やかな一日でした。
みなさまはいかがお過ごしでしたか ?

今年も「楓村通信」は、
あんなことやこんなこと、
役に立つこと立たないこと、
いろいろなことで、楽しくやっていきたいと思います。

本年もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

私が愛するすべての方に素敵な一年が訪れることを祈って。

*黎明の集通鉄路経棚峠を行く今はなき前進重連。
中国内蒙古・熱水にて'02,11 EOS-3 EF28~70mm RDP3+1*

追記
今年最初に見た「空」は、とても素晴らしい青空でしたね !

IMG_9226o.jpg

この空を見ただけでも「今年はいいこともありそう~~~」と思ってしまいました(^ ^A;;;

もう2年目になりますが、暮れからお正月にかけて楓ちゃんは主夫(?)として「年越し」「お正月」の準備。世帯主として「お年賀」にいらっしゃる方の接待(お年玉もらいに来る人、だけですが・・・)など、結構忙しい日々を過ごします。

IMG_9234o.jpg

写真の「お雑煮」その他もすべて私のお手製なんです。
楓家のそれは、ばあちゃんの影響で通称「道産子風(?)」。
イクラにホタテ、鶏肉、大根、人参、椎茸入りのかなり豪華版です。
見た目は悪いけど、味は「とってもおいしいんです」よっv(^ ^)v
今朝も秋田の銘酒「刈穂」のおとそと共に「おかわり三昧」してしまいました !

テーマ:個人のニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
おめでとう御座います!
今年も宜しくお願い致します。
運転会も出来そうですし、楽しい一年になると思いますよ!昨年は私含め、結構しんどかった人が多いようでしたし…
また、色々な話題を提供して下さいね!
2007/01/01(月) 19:58:43 | URL | 大兄貴 #-[ 編集]
謹賀新年♪
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願い申しあげます!!→とりあえず電脳年賀でござい。お年玉付き実物年賀はがきは後ほど・・・迫る、まったり会ではもっと凄いお年玉が・・・フフフのふ!?
2007/01/01(月) 22:23:30 | URL | 統制官 #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします(_ _)
>大兄貴殿
今年は「Love Love(?)」の新春でまずは「めでたい!」ですよね(^ ^)/
楓ちゃんの初詣は、新楓小屋の目の前のある「小さな小さなお稲荷さん」へ行きました。
>統制官殿
この歳になるとお年玉って「やるばっかり」ですね・・・
お年玉、楽しみにしています。

今年はきっと「いいこと」たくさんありますよ♪
2007/01/02(火) 00:48:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
賀正
遅ればせながら今年もよろしく。
早々と今年のテーマが決まったようで、良いスタートが切れるといいですね。
こちらは何時になく緩~い正月を過ごしてます。(って普段と一緒…)
2007/01/02(火) 12:18:35 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
change
[動](他)
1 …を変える, 変更する, 改める
2 [III[名]([副])] …を(…に)変える, 変化させる((into ...))
3 [III[名]([副])]
(1)…を(ふつう同種の物と)取り替える, 換える((for ...))
(2)((まれ))…を(人と)交換[やりとり]する((with ...)).
(3)おむつを取り替える;〈ギアを〉入れ替える.
「プログレッシブ英和中辞典」より

ということで、「change」にも、いろいろな意味あいがありますが、何より
「自分のギヤを切り替えて、変化したい」
と思ってます。
2007/01/02(火) 14:40:04 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
2007
今年もよろしく。なんと新年早々Macのハードディスクが壊れてしまった。二週間程前に新しいヤツに入れ換えたばかりなのに(ToT)ただいま起動不能。画面に?マークが点滅してます。とほほ。
2007/01/04(木) 23:52:46 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
HD逝っちゃうのって
ショックですよね~~~(-_-A;;; 新年早々ご愁傷さまです。一日も早い復活をご祈念申し上げます。

(セレブな運転会もお疲れ様でした ! )
2007/01/05(金) 09:53:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
なんと
我がMacが復活!今日壊れたハードディスクをお店に持って行ったら「動きますね。」えっ!そしたら本体が壊れたのか?帰って組み立てて電源入れたらちゃんと起動したんです。何をやっても駄目だったのに。ハードディスクが恐れをなして動くようになったのか?取り合えず不安を抱えながらMacは動いています。
2007/01/06(土) 22:36:11 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
なんにしても
よかった、よかった~~~♪
(爆弾低気圧は大丈夫でしたか? こちらは幸いにもたいしたことがありません・・・)
2007/01/07(日) 16:19:23 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
低気圧
こちらは風が強くなってきました。雪はまだちらほら。でも明日起きたらギャッ!かも?石勝線はまだ不通のようです。
2007/01/07(日) 16:44:37 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:低気圧
昨夜は、ちよっと風が強くなって「今頃来たかいなぁ~」と思ったけど、それほどでもなく安心しましまた。
しかし、雪は全然・・・少しはつもってくれないと絵にならないよ~~~(-_-A;;;
2007/01/08(月) 09:24:08 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック