~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「たからもの」「Friendship」
IMG_9257-2.jpg

「花のお江戸」在住の楓ちゃんの友人「しのめっこ」さんが、この間「秋葉」へ行った際に「思わず足を止めて聞き入ってしまった」というストリートミュージシャンのCDをわざわざ楓村まで送って下さいました。


その娘の名は、上野まな


しのめっこさんが気に入ったという歌手の曲なので「きっと素敵に違いない 」と、さっそく楓ちゃんもMacに入れて聞いてみましたが、
やっぱり「とってもいい唄」でした♪♪♪

「ストレートな声」で歌われる「優しくシンプルな曲と詞」は、もう月並みな言葉にはなってしまったけれど、やはり「ほっとして癒され」そして「少しの勇気」を与えてくれました。

何より歌詞が「す~っと心の中に入って来る」のが私にはとても気持ちよかったです。

楓ちゃんも、遠い「冬の北国」から、
ちょっと応援したくなっちゃいましたよっ(^o^)/
あっ、それにしても送っていただいたCDを開いたらこんな感じに・・・w(*o*)w

IMG_9258-2.jpg

なんかこういうのって凄くうれしいですね♪

しのめっこさん、ほんとにありがとう~~~m(_ _)m

ちなみに
「上野まな」さんのHPはこちら
ブログはこちら
です。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
気に入っていただきなによりです。楓村通信ファンのみなさん寒い冬、まなちゃんの歌を聴いて暖かくなってください。おすすめです。
2007/02/03(土) 21:34:00 | URL | しのめっこ #-[ 編集]
「生ライブ」聞いてみたいですね♪
あらためて「しのめっこ」さん
いい唄を教えてくれてありがとうございました
(_ _)
リアル「まなちゃん」、もありがとうございました
(_ _)(_ _)

楓ちゃんは、特に「Friendship」のサビの歌詞がお気に入りです。

離ればなれになっても、信じたもの達は、
結び合った絆がつながっているんだ。
ずっと探し求めてた、生きてく喜び 。
それが愛だと気づいて、涙があふれた。
暖かい・・・


「くぅ~~~泣ける・・・」
2007/02/03(土) 21:50:42 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
***まなさんの詩紹介ありがとう。大感謝
紹介ありがとうございます。
是非、買って聞きます。

☆追記:房総に行って来ました。
初遠征で、失敗続きでした。高専時代に15歳の春から、小さな漁港街に下宿していたので海岸沿いの映像は、大好きです。
 菜の花、梅が咲いていて、山あり、谷あり、海ありで、大好きな富士山が観えるのは、日本人であれば、絶景もの。

「日本の春の足音は」館山あたりから
 確実に来ていますね。また、かっとんで行ってきます。
  春の兆しで・す・ね。

☆熱中、夢中、研究中。
春の情景撮影は、「自分が、この世に生きてた証」ですかね?。
 by ぽっぽや
2007/02/06(火) 09:48:21 | URL | ぽっぽや #-[ 編集]
機会があれば
週末「秋葉」へお買い物に出かけた時にでも「リアルまなちゃん」を体験なさるのもいいのではないでしようか。

いつもなら「立春」の頃が一番しばれる楓村。
昨日は久々の積雪になりましたが、それも一日であらかた解け、今は「冷たい雨」が降ってます。
これは、楓村かいわいでは、間違いなく「春のきざし」。今年は真冬が来てないですが・・・
2007/02/06(火) 13:01:58 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック