~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
ユル~~~い♪
B000FI8TZK.01._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg

今日の昼すぎ、
めずらしくも「かつぱちん」からの熱~いメールが一本・・・ !?

>タイトル:これいい !
叔父喜(一部で「楓ちゃん」はこう呼ばれています)にオススメアルバム発見 ! あほらしいくらいユルめの音楽♪その名も「栗コーダーカルテット」、ダースベーダのテーマなんか、まじかなりいいっす ! 是非試聴してみて !! あわよくば、Amazonで発注~

で、さして期待もせずに試聴してみましたが

これがかつぱちんのお勧めとしては初めてといっていい(?)ほど「いいんでないかい♪」

とりあえず、カバーアルバムの「ウクレレ栗コーダー」を、今回はiTunes Storeで格安購入しましたが、ちまたのレビューのごとく

「まったり」して「気が抜け」「のほ~ん」として「懐かしくホっと」して「ほんわか」して・・・

とにかくユルいのに「すごい !」

ちなみにやる気のないダース・ベイダーのテーマとして有名な「帝国のテーマ」もウケますが、
楓ちゃん的には、なんといっても「ウクレレ&リコーダーでの完璧なオリジナルコピー」といわれているクイーンの
「ボヘミアン・ラプソディ」最高~~~v(^o^)v

それと南国情緒たっぷりの
「ウルトラセブンの歌」にも驚き、感動でした。

このユルすごさは、ちょっと聞いてみないと判りませんよ!!!
次は、オリジナルベスト盤の
「栗コーダーカルテット アンソロジー -20 Songs in early 10 years (1994~2004)-」も、
今度はCDで購入してみたいですね♪

「鉄道ワルツ」には興味津々かな ?(^o^A;;;

2月7日発売予定の「ウクレレ北の国から」も、
「なんか興味がある訳で・・・」


あっ、「教祖さま」にはこちらが絶対おすすめです(#^ω^#)♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
!!!
でしょ!
どうきいても、近所の小学生の悪ふざけにしか聞こえない楽曲の数々・・・
軽い眩暈と共に感動を覚える事、必死だす!!!
2007/02/07(水) 02:10:33 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
真の「脱力」ソングです !
いやいや、これは「ヘタウマ」の極致ですね。
元々は、あの90年代初頭に一世を風靡した「たま」のメンバーのパッキングがきっかけだったとか。どおりで最初、たまっぽいかな、と思いました。

このアルバム、「肩こり」にはかなり効きますよっ(^_^)/
2007/02/07(水) 09:41:08 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
オイラ的には~(^^;)
どもです、まだ風邪が治らず、少し朦朧としています…(>_<)
オイラも探して(←まだ朦朧としているので…)試聴してみましたが、こりゃ結構良いかも~♪オイラの好みは、オリジナル曲よりもカヴァー曲の方がGoodでした~(^o^)/
こういう楽曲(ある種のキワモノ系?)をやる方は、基本的に演奏は上手いんですよ!下手な人がやると、滅茶苦茶になっちゃうんです(←経験談?)

しかし、こういうのを見つけるのが上手だねぇ、かつぱちん!○民のために、しっかりと遊んでないで働きなさい(爆)
2007/02/07(水) 21:16:33 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
「たま」「上々颱風」・・・
実は楓ちゃん、この手の「まったり系」が大好きなのです。たしかに、みなキワものっぽいけど、実力はとんでもないものがありますね !

ちなみに「ピタゴラスイッチ」も大のお気に入り番組です(^o^)/
2007/02/07(水) 21:27:08 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
本官も発見♪
まったりメンバーの皆さん!
なんと本官も同時期に脱力ソングに捕捉されたのであります。3日土曜の夕方、FMラジオで聞いてしまった、あの曲・・・1960年代のジャパニーズラテン音楽で、「トンバで行こう」。円盤の中で聴いたので、地球基地着陸後に直ちにアマゾン検索へ!ありやんしたヨ。CDが。ちょうどその系の音楽を集めた「ラテンデニッポン」てアルバムがあったので、無意識にクリックしている自分がありました。これ、特に楓ちゃんに超オススメ。なぜって?と、とても言えない・・・このアルバム、他に「マンボ 鵜」など思わず頭を抱えてしまう曲が満載でした・・・あ~ぁユルイ
2007/02/07(水) 21:37:53 | URL | 統制官 #-[ 編集]
ただ今・・・
「上々颱風」を聞きながら「たま」の1stアルバム「さんだる」と共に、統制官おすすめの「ラテン・デ・ニッポン」も、ポッチしておりました・・・(^_^A;;;

それにしても2007年のテーマ「ユルめ」をみなさん実行しているようで・・・何よりです(しみじみ笑)
2007/02/07(水) 22:01:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
只今・・・
今晩もゆる~く盛り上がって炎上ますね~
かつぱちん、実はさっきまでiTunesで視聴できる事知らなかったりします。(相変わらず斜め読みな奴)ほんで、視聴しにアクセス~
ん?本日のトップレートは栗コーダーYMOだと~?
懐かしさのあまり、思わず視聴したら、しっかりウクレレ交えてるし・・・ウクレレでユルさを引き出すのがトレンドですか~テクノも進化を極めたらユルめ行き着いちゃったのね。
そんなユルメの発見でした。
ちなみにちゃんと「北の国から」が新譜でUPされてましたよ!
2007/02/08(木) 01:36:39 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
ウクレレ・モーツァルトに
ウクレレ・ビートルズ,ウクレレ・YMOetc.etc
検索すると凄い数ですな !

するっていと「高木ブー」は、スーパーヒーローナンダ !!!
2007/02/08(木) 09:12:19 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック