~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
真冬のない冬
IMG_9273-2o.jpg

あっという間に2月も終わりです。
明日からは「3月」、もう春になるんですね・・・

以前にも書きましたが、
今年の楓村は本当に真冬がありませんでした !?

今日のニュースでも、観測史上初めての「真冬日のない冬」だったと報じられてました。

「2月中に梅が咲き出す」なんて、楓村界隈では今まで考えられないことなんです !!!

ちなみに、こちらも以前に取り上げたことがある
楓村名物たろし滝による作況占いですが、こんな暖冬ではもちろん「つらら」など出来る訳もなく、計測不可能との結果で終わりましたとさ・・・

どうかまともに春が来てくれますようにm(_ _)m

*楓村にて '07,2.16 EOS-10D EF16~35mm*
ところで「3月」といえば、
楓ちゃんにとって「確定申告」という宿題を終わらせなければいけない「受験生」みたいな月です・・・
これを終わらせないと「楽しい楽しい道東早春の旅」へも行けません(T_T)

「あ~、早く取りかからねば ! 」
と毎日思っているだけの今日この頃。

こんなブログ更新している場合ではないのかも・・・(-_-A;;;

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
札幌も
雪が少なく、気温もー10℃以下になっていないらしい。小坂のラッセルは今年撮りに行けなかったけど、札幌市電のササラ電車は一回撮りに行った。屋根の雪下ろしも毎年2回はするのに今年は一回だけ。だから庭の雪山もいつもの半分以下かな。
2007/02/28(水) 22:59:49 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
今年は、
「屋根の雪下ろし」は、もちろん
楓小屋の前の道路の雪かきですら、ちょろっと2~3回やった程度です・・・
去年とはまるで大違いでしたw(*O*)w
2007/02/28(水) 23:03:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
年がら年中
あたまの中は春です。
ことしは手袋を履くことなく過ごしてきましたが、渡道に備えていそいそと探し出してきました。足下の装備はどんなのがいいんでしょうかねぇ~
2007/02/28(水) 23:32:05 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
足下
別に、いつもの「ミズカキ」、もとい「長靴」でいいんでないでしょうか!? 3月半ばの道東なんて…(笑)
2007/02/28(水) 23:53:48 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
足回りは
どこまで侵入するかによるけどスノトレで十分でしょう。今でも積雪少ないですからね。先週土曜日に三角点上って来たけど積雪は10cm位かなぁ。茅沼でも雪はたいした事ないです。雪が固くなっているからあまりズボッと埋まりません。
2007/03/01(木) 07:10:13 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
ミズカキは、
まだ、必要ないようですね(^^ゞ
2007/03/01(木) 07:37:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック