~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「Change 2007」an Addition
IMG_9471-2h.jpg

時ならぬ「銀世界」となった今日の楓村・・・
暖冬といってもそこは「北国」やっぱり「油断は禁物」です。

ところで「Change」な今年、
楓ちゃんはコンデジも世代交代なわけでして、
IXY Digital 320IXY Digital 800ISとなりました(^_^;;;

実は今回のコンデジ購入、久々とあって機種選択には相当悩んじゃいまして、おぎさく(闇の)夜の店長様(?)には、ずいぶんとご面倒をかけてしまいました・・・(_ _)

ちなみに候補には「あゆのブレない」のとか「好感度のエビちゃん」とか「リコーのにっきゅっぱ」だとか、それはもう色々なモノが目に映りましたが、皆、なんと言うのか決定打がなく、結局、いつも使ってるCanon製品、それもコストパフォーマンスのとてもいい (つまりは安かった !? )機種に決定~~~とあいなりました。

IMG_9480h.jpg

いずれにしても、モノが来てみれば
何よりデザインがかっこいい~~~♪
前のとはレスポンスが格段に違う !!
ブレ補正がよく効く !!!
ってな感じで、まずは「満足」しています(^o^)/

かんじんの画質は ? といえば、まだキチンとはテストしていませんが、高感度ノイズが思ったより強めかな。後、ストロボの配光特性のムラ等、一部に不満もあります。けれど、この小ささでこの使いやすさですから、様々な場面で使用していって、序々に楓ちゃんカラーに染めていきたいなと思ってます♪
そんでもって余り参考にはなりませんが、
今日撮ったサンプルを少しだけ(_ _)

IMG_0045o.jpg

*オートモード、35mm換算140mm相当、手持ち撮影*

IMG_0100-2o.jpg

*マクロモード、距離約5cm ISO200 SS-1/6、手持ち撮影*

いずれも、元絵を600×400に縮小。3:2にトリミングしています。

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
毎度あり~
知らない間にお買い上げいただき誠にありがとうございます。色付きの文字これで釧路でししゃもを激写できますね!!!SDカードは2GBくらいいるかも。
2007/03/12(月) 20:40:36 | URL | おぎさく #-[ 編集]
夜に「つおい」カメラを選んだつもりでし(^ ^;
今回は釧路ナイトでの「(闇の)夜の店長」の(変態)生態をドキュメントするために「ご本人」にセレクトを頼みました !?

楓ちゃん的にも今度の釧路行の一番の楽しみは「釧路のししゃも喰い」(?)ですかね♪

ちなみに最新のコンデジの機能はどれも凄いですね !! 「顔認識」なんてのにもびっくりしましたよw(*o*)w
2007/03/12(月) 23:12:33 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
めまぐるしい
今年の表コンセプトにのっとってる叔父喜楓ちん。大人の世界で「有言実行」って言うのは得てして難しいモノです。偉いですね~
一生懸命勉強して使い方マスターてくださいね
釧路でのシシャモ試写もたのしみにしてます。
何げに前型より若干、ガタイが大きくなったように見えるのは気のせい???
2007/03/13(火) 21:16:46 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
体積は、
あまり差がありませんが、少し横長でしょうか。
ただし、厚みのあった弁当箱スタイルの前機種に比べて、今回のモノは、手に持つとシックリして、逆にコンパクトに感じます。
2007/03/13(火) 21:26:35 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
オッ!NEWコンデジ!!
釧路ツアーは凄いことになりそう(謎
2007/03/13(火) 22:26:23 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
凄いこと!?
前日の夜行がたたり、ただ「ししゃも」を枕に寝てるだけかもしれません…(-_-)zzz
2007/03/13(火) 22:48:45 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック