~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
ようやく気配が♪
IMG_0356-2o.jpg

今日の楓村は、ようやく「春らしい」暖かさに。
結構、気持ちがいいのでお買い物ついでに、近くの小さな河原でお昼ご飯としゃれこみました。

車を止めて窓を開け、スーパーで「思わずゲット」とした「駅弁」を食べながら、暖かい日ざしに身をゆだねる・・・
とってもいい気分 !

ふと気がつくと、今年はじめて聴くうぐいすの声♪

IMG_03610o.jpg

食べ終わって、鉄橋近くの線路際に行ってみれば、
これも今年はじめて見かけたバッケ(ふきのとう)が

これで心は、やっと「春」

そんなこんなで、ちょっとした「プチ春の旅(?)気分」を味わった、
楓ちゃんだったのでした・・・(^o^;;;

*楓村にて'07,4,8 IXY-D800IS*
ちなみに本日、食した「駅弁」はこれ↓

IMG_0354o.jpg

山形は「米沢駅」の「天下無双・牛肉道場 !?」

お味もグットでした(^o^)/


テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
本日、4月9日
楓村中心部でも「梅の開花」を確認!
県内で一番早い大船渡で桜開花だそうで、楓村の桜が咲き出すのは「一週間後」ですね♪
2007/04/09(月) 23:48:35 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
連休前の
小坂の花見はうまく行くかな?なかなか満開時期にあたらないんだよね。
2007/04/10(火) 01:07:00 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
どうなんでしょうね・・・ ?
去年が参考にならないので、感覚がつかめませんが、今年の北東北の桜はそこそこ平年並みから少し早め程度のような感じです。
楓ちゃんのズバリ予想では、「楓村の中心部の満開日」は、22~4日頃、平年より2~3日早めの日付ですね !?

ちなみに楓ちゃんは、24日、日帰りで「磐西C57花見」を予定中~
はたして桜に間に合うのでしょうか (^ ^;;;
2007/04/10(火) 01:24:48 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック