~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「北上高地の春・4月」
01IMG_1228o.jpg

あいにくの天気でしたが「新楓号」のならし運転も兼ねて、
ひさびさに北上高地を走るキハを見に出かけて来ました。

02IMG_1220o.jpg

雨に煙る川内駅の構内
その中を淡々と通過していくキハ58の2連。

04IMG_1237o.jpg

やっと咲いた「梅の花」を横目に中里駅を粛々と出発するキハ52。

05IMG_1225o.jpg

まだまだ、この北国の山あいは
「季節がゆくのをこばんでいるような」印象でしたが、

それでもその「ごく当たり前のようにも見える光景」は、
「いつまでも変わらずに懐かしい」
エバーグリーンな世界と感じてしかたなかった
楓ちゃんです・・・

*山田・岩泉線にて'07,4,15 EOS-20D Tamron28~75mm*

(My HP 「Heidi-Bahn World」でも公開中です。)
IMG_0410o.jpg

ちなみに帰り道では、なんと「こんな世界」が・・・

もうじき桜が開花 ? という時期なのですが、
これが「楓村界隈」の4月の景色、なのでした(-_-;;;

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
もしかして…?
どもども、毎度さんです。
ちと気になったのですが、最後の画像では、もしかして「雪!?」が降ってませんか…?4月中旬なのに…(・・;)
2007/04/16(月) 12:35:05 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
もしかしなくても
「雪」ですね…(-.-;)
予報では午後からは雨がやむ、と言ってたのに!?
ちなみに、この時の気温は「0度」でした~w(゚o゚)w

「何かの生き霊」でも飛んで来てたのでしょうか…?
2007/04/16(月) 12:47:16 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
札幌も
週末は雪が降りました。やっと雪が溶けたと思ったら真っ白になりました。もう溶けたけどね。なんだか桜咲くのが遅くなりそう。
2007/04/16(月) 20:03:53 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
桜前線、足踏み中~(-.-;)
楓村界隈では、水沢まで開花してますが、そこから先は週末からの寒さで足踏みしてます…(-.-;)
ちなみに開花予定日を過ぎた、秋田市内でもまだ花は咲いてないそうです…
2007/04/16(月) 20:25:13 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
そのころ
楓ちゃんが雪景色を堪能していた頃
私は道央道で積雪に難儀していました。
4月になって、あんなに雪降るなんて・・・。
2007/04/16(月) 21:52:39 | URL | MCB2X #-[ 編集]
道路に
積雪は無く、凍結もしなかったので、ことなきをえましたが、なんせ「夏タイヤ」だもんで、ちとヒヤヒヤしました・・・
どうも「白河の関」あたりから北は、なかなか「春本番」とはなりませんね(-_-;;;
2007/04/16(月) 22:00:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ちょと前の話題になりますが、今日お店で聞いて来まして、ワザを教えてもらいました。そしたら我Macは新頭脳1.6GHzになりOS9.2で見事起動しました!
2007/04/19(木) 20:13:24 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
さまっくにも
ようやく、新しい春が訪れたようですね!
おめでとうございますm(__)m
2007/04/20(金) 07:47:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
