~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
長玉テスト
IMG_5068o.jpg

今日は「楓村」も暑いです ! 今年初の真夏日らしいです・・・(-_-;;;

ところで週末のスポーツ取材3連チャン用に、荻作さんより新しい一脚が届いたので、さっそくテストをしてみました。

IMG_5081o.jpg

今まで使っていた「ベルボン製」の物は、たしかに「しっかり」とはしていたのですが、重すぎて逆に取り回しが悪いのが難点でした。
そのため導入した、今回の「ハスキー」の製品は、軽金属のため「しっかりとしていながら、軽く、剛性も十分」です。

IMG_5075o.jpg

おかげで、手持ち500mm(換算800mm相当)も、これこのとおり
「ピッチリ」いってます♪

これで、週末の撮影が少し楽しみになりました・・・?

*楓小屋より'07,6,11 EOS-20D EF300mm×1.4 EF500mm*
ちなみに、これが「おにゅ~う一脚」の姿です↓

2024820032018l.jpg


*ところで、本来なら今度の取材あたりから「EOS-1D3」(5/31発売)の実戦投入を考えていたのでしたが、発表日の翌日(2/24)に予約したにもかかわらず、しがない三流カメラマンの楓ちゃんのもとには、
未だ機材が届いていません(-_-*・・・

さすがにこの品薄状態は、ちょっとひどすぎるぞ !
「Canonさん」・・・・・

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
マーク3届きました
もちろんお金がないのでカタログですが…先月、EFレンズの修理を荻作さんにお願いして返送するときのついでと思っていましたが、わざわざメール便で届けていただきました。
10.1Mega・クリーニングセンサーユニット・DIGIC3・10コマ/秒・Raw+L高速連写22コマ…見ているだけでため息。
2007/06/13(水) 23:04:38 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
そういうのを、
「絵に描いた餅」というのだと思います・・・(-_-)
2007/06/13(水) 23:07:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ドキッ
カッパちん、おどかさないでね!キヤノンのフラッグシップ機はF-1→NEWF-1。EOS-1→EOS-1N→EOS-1V。1Dはマーク◎で行くんですね‥一貫性がないような気がしますね。
2007/06/16(土) 19:24:45 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Canonは、
「1の称号」にこだわる(実は単純にF-2の名称が使えなかっただけ)ために、後継機種名に苦労しただけだと思うのですが・・・

ちなみに、この春からフジカラーサーピス仙台のポジ上がりが「中2日」になりました(-_-)
いずれポジフィルム現像が、東京と大阪だけになってしまうのは「必然」の模様・・・
地方では、フィルム使用がますますしにくくなっています。それが「現実」です。
2007/06/16(土) 21:38:07 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
北海道ではポジ現像は札幌のフジカラーサービスだけになってしまいました。
2007/06/17(日) 01:31:42 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
じわじわと
フィルムを使うことが面倒なことになってきていますね・・・
2007/06/17(日) 16:36:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック