~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
まさかの・・・
IMG_5858o.jpg

先週末は秋田での高校陸上東北選手権大会でした。
競歩3000m種目は3位までの入賞で今年の「佐賀インターハイ」行き切符が手に入ります。

IMG_5919o.jpg

13時20分、競技開始。
さすがに、県大会とは違い「ひとり旅」とはいかず、厳しい競い合いが続く試合に。

IMG_5935o.jpg

しかし、最後の猛踏ん張りで
自己ベストを30秒近く縮めるタイムで3位に !!!
「これでインターハイだ♪」

と、家族一同「ガッツポーズ」決めた瞬間、運命の宣告が・・・

IMG_5953-2o.jpg

実は、競歩とは陸上競技で唯一「反則による失格」というものがある種目。優勝の記録が反則により「幻」に終わることもあるのです。

でっ、我が姪っ子もこれに引っかかりまさかの失格に !?

紙一重の差で天国から地獄へつきおとされて、
これで彼女の高校生活最後の夏が、終わったのでした(ToT)/

つくづく、本当に人生とは、ままならぬものです。

*秋田県立中央公園陸上競技場にて'07,6,15 EOS-20D EF300mm×1.4 EF500mm*
試合直後には「泣き崩れて」ショックを隠せなかった彼女ですが、姉の話によると翌日は「元気」な様子で帰郷したとのこと。とりあえず今週末「県下競歩大会(一般も含む)」で、リベンジするそうです。
今後、競技を続けるにしても終わりになるとしても最後は結果を出してスッキリとした気分で高校生活最後の夏を過ごしてほしいと思っています。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
遠征お疲れ&ご苦労様でした!
どもども、こちらではちとご無沙汰です~何か公私とも、今イチ落ち着いてませんよ…(>_<)

少し話は聞いていましたが、無事オイラの街近くまで来られたようで、ご苦労様でした~裏ミッションの方は、無事達成できましたかぁ(^o^A;;

それにしても、姪御さんは残念でしたねぇ…競歩のルールに関しては、オイラも以前とても厳しいという話を、何処かで聞いたことがありますよ!
2007/06/18(月) 20:05:05 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
御陰様で
買い物&食事の方はバッチシでした(^_^A;;;

ちなみにこの大会では、4位だった方も失格・・・結局、5位だった人が繰り上げで3位入賞となり、インターハイ行きになったとのことで、本当に「勝負の世界は厳しい」もの。
だからこそスポーツは「人に感動を与える」のでしょうけどね。
2007/06/18(月) 20:12:09 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
たしかに
まさか、となりまちに来ているとは思いもよらなかった…(>_<)
大人社会では兎角結果だけが評価の対象にされがちですが、人生まだまだ先がある訳ですから立ち直ったらまた次のチャレンジ・・・若いっていいよな~まだいろんなチャンスってものがあるからね~
最近のおらは過程も結果もボロボロだし…
2007/06/20(水) 00:18:37 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
始めは、
てっきり「某児童館」の近くにある街中の競技場だと思っていたら、「なんだ旧何とか町の近くにある空港の近くじゃねぇか・・・」
回りは、しっかり田舎で何も無いし・・・結局、時間に余裕があったので一度秋田市内へ行き、食事と買い物をして「かつぱ村」のとなりへ移動した次第。
応援団一同には「まるごと市場」を、しっかり満喫していただきました !?
2007/06/20(水) 00:30:12 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
本当に残念
お疲れさまでした。
「歩く」という規定がとても厳密に決められているために、時おり残念な結果をもたらすということは聞いておりましたが、それでしたか...。かつぱさまが書かれていたとおり、まだいろんなチャンスをものにする可能性を秘めているのが「若者の特権」です。
また「打ち込める何かと目標」を見つけて
がんばってほしいと思います。
楓さまも本当にお疲れさまでした。

「旧何とか町の近くにある空港の近くの競技場」のごく近くに住んでいるNordlysでした。
(おもてなしできんタイミングと土地柄ですみませんでした...国体開閉開式あそこでやって大丈夫か?(以下自粛)
2007/06/20(水) 22:00:22 | URL | Nordlys #pycSbpJc[ 編集]
誤解のなきよう・・・
Nordlysさま
コメントありがとうございますm(_ _)m
「旧何とか町の近くにある空港」の何とか町は、けっして雄和町のことではなく、だれかさまがある「今は由利本庄市となっている所」のことを言いたかったのですね(^ ^A;;;
2007/06/21(木) 19:47:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ありがち
由利本庄市→由利本荘市
ベタ過ぎ?
後者はかつぱちんの大嫌いな5字熟語だぁ
2007/06/21(木) 20:48:07 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
これは失礼~
もんくは、馬鹿な「ことえり」に言って下さい!?
2007/06/21(木) 21:08:34 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック