~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
Mark3 活躍中~ !
IMG_0674h.jpg

2月24日に予約してからちょうど4ヶ月・・・
5月31日の発売から約3週間、
待ちに待った時期主力戦闘機EOS-1D Mark3が去る24日朝、
D51くんと共に楓ちゃんのもとへやってまいりました♪

IMG_0666o.jpg

到着早々から早くも「実戦配備 !?」
北上線D51撮影に使用しましたが、
画質・ピント・ファインダー・操作性等々、はっきり言って

どれも素晴らしい~の一言w(^O^)w

今まで「我慢」していた部分が解消されて
楓ちゃんは、なんだか「すっきりした気分」です♪

(ただ、一つだけいえば「大きくなった液晶画面」
これはよくないです・・・なんかポヤっとしていて構図の確認程度にしか使えません。)

293Y5528-2o.jpg

しかし、基本的に前世代のデジカメから「格段に進歩している」ことは間違いないですね !

北上線後半戦も何だか楽しみです♪

*北上線にて'07,6,24・25 IXY-D800IS
EOS-1D Mark3 EF300mm×1.4*
ところで「北上線でのお楽しみ」といえばこれ↓

IMG_0671h.jpg

ゆだドライブインのジンギスカン定食ですね♪

今回は暑いこともあって2日目は「ジンギスカン(単品)+(新メニュー)和風冷やし麺」にしましたが、この組み合わせもなかなかでしたよ !

明日も行きます(^o^)/

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
Mark3
さっそく実戦配備おめでとうございます。活躍を始めましたね。私はまだ指くわえて検討中。買ってもキスデジかも。
2007/06/27(水) 19:51:23 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
いいですよ♪
ハッキリ言って、今まで使っていた安物のデジとは、断然、「格」が違います !
さすがに「高い」だけのことはありますので、デジイチの購入を考えててるなら「借金するか」「バニーちゃん」に行く回数を減らしてでも買う価値はある、と見ました(^o^)/
2007/06/27(水) 19:58:30 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
たしかにイイ!
最近いろんな意味でストレスフリーになりたいおいらですが、叔父喜の喜々とした姿を見たら、やっぱり次のEOSは1系だなと実感しましたね~
2007/06/27(水) 21:22:33 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
買えば~
さあ、明日からまたハジケて来ますv(^o^)v
2007/06/27(水) 21:31:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ジンギスカン定食♪
24日の試運転、お世話になりました!某課長も大満足で良かったです♪本官はジンギスカン定食が一番えがったりして!?しか~し、翌日から毎日、当日中になんとか帰宅する残業の嵐♪♪♪メイン写真は銀塩の本官、せっかく撮ったフィルムを現像に出せる日はいつ???あっ、そうそうところで29日は北上市民無料試乗会で、北上からほっとゆだの片道だけ客扱いですね。ヘッドマーク無しの客扱いSLはけっこう貴重かも。
2007/06/28(木) 00:45:14 | URL | 統制官 #-[ 編集]
課長さんも大満足♪
何よりでしたね。
楓ちゃんも久々に統制官どのと同撮出来てうれしかったです♪

さて、今日も暑そうです・・・煙出るかな ?
2007/06/28(木) 06:39:27 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
背後に写っているのは…
メタ穂会長こと、私です。やまぐち航空券購入期限は明日まで…いよいよ決断の時が!  ところで、スピード違反は自首できないのでしょうか?早く懺悔してスッキリしたいのですが??  ☆いずれにせよ、昨年の1001>>>501号機投入時のどさくさにまぎれて余分に解約した財形貯蓄も底を尽き、今月予定された例のものも標準-0.1となり赤字突入です!!!  ※宣伝>手持ちのカメラ&レンズどこよりも高く売ります・ご一報ください!?・・・なに~
2007/07/14(土) 20:55:59 | URL | 懐浪漫人 #-[ 編集]
それでは、
Nikon F2またはF3あたりを手放していたたきましょうかo(^-^)o
2007/07/14(土) 21:01:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
