~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「秋色日和」~陸東D51 2007~
IMG_0822-2o.jpg

9月3日から5日までの3日間、
陸羽東線に走るD51+旧型客車の姿を見に行って来ました。

IMG_0917o.jpg

前日までの涼しさから打って変わって朝から厳しい残暑。
ゆえに期待した「爆煙」とはいきませんでしたが、
天候には恵まれ、黄金色にかがやく稲穂や、

IMG_0950-2o.jpg

今が盛りのそばの花と汽車との競演を楽しみました。

IMG_1010-2o.jpg

そして、峠越えも、

IMG_1031-2o.jpg

何気ない小さな駅での発車も、

IMG_1019-2o.jpg

鉄橋を渡る姿でも、

IMG_0892o.jpg

「やっぱり、蒸気機関車には旧型客車がお似合い。」と思った
今回の陸東の旅でした。

*陸羽東線東長沢~瀬見温泉'07,9,3 EOS-1D Mark3
Tamron28~75mm*
*陸羽東線上野目~池月'07,9,4 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*陸羽東線長沢~南新庄'07,9,4 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*陸羽東線赤倉温泉~境田'07,9.5 EOS-1D Mark3
Tamron28~75mm*
*陸羽東線西古川'07,9,5 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*陸羽東線鳴子御殿湯~川渡'07,9,5 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*陸羽東線小牛田'07,9,3 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*

(My HP 「Heidi-Bahn World」でも公開中です。)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
re:「秋色・日和」~陸東D51 2007~
遠征、お疲れ様でした。
かつて新庄に仕事の拠点があった関係で陸東はなかなか思い入れのある線区です。
出張の帰りに当時走っていた寝台特急「あけぼの」のBソロに乗り込んで陸東線を下っていった事もありました。
待避設備の撤去などで今回は片道/Dの運行のようですね。
さて本運転は台風キタ━\(゚∀゚)/━!!!!!で運行はかなりやばいかも(゜_゜;)
2007/09/06(木) 17:51:06 | URL | aikorota #-[ 編集]
Re:台風は明日、最接近
とりあえず本運転はあさってなので、線路に問題なければ大丈夫なのではないでしょうか ?
まずは、関東地方に影響がないことをお祈りいたしますm(_ _)m
2007/09/06(木) 19:45:38 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
瀬見温泉瀬見温泉(せみおんせん)は、山形県最上郡最上町(旧国羽前国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/10/14(日) 18:44:37 | 温泉GO!GO!ガイド
