~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
秋の銀塩「ニコ爺」祭
IMG_0715o.jpg

「暑さ寒さもヒガンまで」

彼岸の中日も過ぎて、楓村もぐっと気温が秋めいて来ました。
(それでもまだ、やっといつもの9月あたまぐらいの感じですが・・・)

そんな三連休最終日半日、ついお天気にさそわれて
かねて懸案だった銀塩MFフルマニュアル撮影会
楓村界隈で「まったり」と挙行してまいりました。

IMG_0714o.jpg

普段は、もっぱらキヤノン・デジイチがメインになってしまった楓ちゃん・・・ほんとに久しぶりに使った「ニコンFM2/TとAi-s+ツァイスFZ単焦点レンズ」の組み合わせに、
「ああ、この感触が写真機なんだだよなぁ~」と感激しながらも、実はしっかりと「リハビリ」をしてる心持ちになっていた楓ちゃんなのでありました・・・(-_-A;;;

*山田線・東北本線ぞいにて'07,9,24 IXY-D800IS*
(こちらも久しぶりに使ってます・・・)
ところでもちろん、銀塩フィルム使用、なので、
撮ったものは「速攻UP」はできませんm(_ _)m

IMG_0724o.jpg

ということで、打ち上げで食した本場、盛岡冷麺の画像で「お茶を濁して」置きますが、ポジの上がりは、後ほどのお楽しみとしておきます・・・(^_^A;;;

「待てばカイロの日和あり」 !? (爆)

どんどはれm(_ _)m

補足:本編に写っているブラックボティのニコンFEは、私の機材ではなく運転手として同行(?)した「とある暇人」さんのモノです(笑)

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
やっぱクロ
マニュアルNIKONはクロがええ!
ボディーも腹の中身もまっくろけ~
もう2・3日カイロの日和が続くといいな~明後日は仕事で撮影だっ・・・(謎)
2007/09/25(火) 00:41:55 | URL | メタフレーム3号 #-[ 編集]
ご苦労様でござるm(__)m
>フルメタボ3号さま!?(わざと)
そういえば、貴方様のカメラはすべて(腹)黒いですなw(゚o゚)w

明日は「中秋の名月」だそうな(T_T) 何故か満月ではないそう…(-.-;)
2007/09/25(火) 01:02:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
芸術の秋!?
先日の「ニコ爺」祭り、お誘いありがとね~でもあの日はバッチリお仕事でした。10月もまだまだキハ祭りが続き、7日北上線・8日釜石線・14日山田岩泉線とありますが、なんとかヘッドマーク無しでやってもらいたいもんです。 本官7日にまたまたお仕事! 8日は、なはんプラザと釜石線を掛け持ちか?? 模型に写真に芸術の秋は忙しいのう・・・☆
2007/09/28(金) 22:04:12 | URL | 統制官 #-[ 編集]
まだ現像出来てません(-.-;)
ってゆうか、カメラの中だす…

7~8日は、時間を見つけてお出かけするつもりですが、13~14日は磐西方面へ「C57門デフ祭!」に出張予定なので、キハ祭はお休みです。

まあ、ここではなんですが「来るべき日」には、楓ちゃんも珍しく見届けてみようかとも思っていますよ(謎)

それにしても、今年の秋は、とんでもなく忙しそうな気配ですね…
2007/09/29(土) 08:05:14 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
憧れのモ-タ-ドライブ
携帯からブログが見られるとは知りませんでしたf^_^;早速ですが東京へ帰るN700系の車中より
いろいろとアドバイスありがとうございました。結局FM3A用のMD-12は新品にしました。中学時代に憧れていましたが、当時はとても買える価格ではなく、社会人になってからはカメラと離れていたので実に35年振りに夢が叶いました!(大袈裟ですね・・・)私、ニコ爺濃度あがってます。
2007/11/25(日) 22:27:45 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:N700系からのコメント
ありがとうございますm(_ _)m

改めて、あの時FM3Aをお勧めしておいて本当によかったと思っています♪

我々「ねずみ男世代」には、やはりNikonって「あこがれ」でしたものね・・・
2007/11/25(日) 23:38:04 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック