~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
男心と・・・
DSCF0627o.jpg

あきのそら 【秋の空】

(1)「秋空(あきぞら)」に同じ。[季]秋。
《上行くと下来る雲や?/凡兆》
(2)秋の空は変わりやすいことから、人の心の変わりやすいこと、特に異性の心の変わりやすさをいう。
「男心(女心)と?」
*大辞林 第二版 (三省堂)より*

このことわざ、元来は「男心」が主だったとのこと。それが「女心」に変化していったのは、英語のことわざの影響からだったとか。

IMG_0711o.jpg

「秋晴れの空」って、とても美しいものですが、そんなすばらしい光景を見ていると、何故かとても「ものさびしい気分」に襲われてしまう私・・・

楓村の10月とは、そんな季節なのです。

*楓村にて'07,9,24-26 IXY-D800IS Fuji Finpix F31fd*
コメント
この記事へのコメント
んだんだ
んだなっす。本官もAサイクル光線と〇人音波を浴びたせいか、〇〇から遮断されたようで、楓ちゃんと同じ気分になる今日この頃だす。んだんだ、その通りでがんす!?
2007/10/04(木) 20:32:04 | URL | 統制官 #-[ 編集]
ということで !?
この週末は、現実から逃避して「楓村鐵まつり」に極力いそしむ所存です(^_^A;;;

統制官どのとほぼ同じパターンでの行動となりそうですが、よろしゅ~おたのもうしますm(_ _)m
2007/10/04(木) 21:27:47 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
地球基地速報!!
小坂の四重連祭りは、10月22日・月曜開催で確定いたしました!!
2007/10/04(木) 23:02:20 | URL | 統制官 #-[ 編集]
お待ちしております(!?)
こんちは~毎度どうもです!
あれだけ暑かった夏も過ぎ、急に空きになっちゃいましたね~今日、郊外へ行ったら稲刈りも終盤で、ほぼ終わってましたよ(^^;)

「楓村鐵まつり」の一部(!?)として、週末はお待ちしておりますよ~(^o^)/
こちらは大体仕込みも終わり、やっと荷造りに入りました~準備(調査)不足で、狼煙作戦が不発となり、ちと残念でしたが…(-_-;)

しかし、それに替わるようなネタを多数用意していますので、楓ちゃん&統制官殿には満足していただけると思いますよ!
当日をお楽しみに~!
2007/10/04(木) 23:08:58 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
小坂まつり
行きたい想いはやまやまだれど、今月はお祭が多すぎて・・・

ちなみに明日も仕事になりました・・・H-Bは、まんま持って行くことになりそうです(ToT)/m(_ _)m
2007/10/05(金) 09:14:23 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
小坂まつり
やっと決まりましたね。
年に一度のお祭り楽しみです。
楓ちゃんもぜひ!
2007/10/05(金) 19:26:29 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
お祭りが、
いつまでも続くことを祈ってます・・・
2007/10/06(土) 08:56:31 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
