~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
スポンサーサイト
楓村の鐵まつり
01IMG_0738-2o.jpg

2年ぶりに行われた
「クラブ・サーティーズ」の鉄道模型運転会in楓村。

今年は「お誘い」もあり、春に引き続き、再び「Nordlys」鉄道さんとの欧州ものコラボを実施いたしてきました♪

02IMG_0732o.jpg

今回は、NordlysさんへのH-B車両乗り入れだけに止まらず、
我が「Heidi Bahn」そのものとのジョイントも実現 !
H-Bのレイアウトから直接、車両たちがラウンドハウスヘ進入~
していったのでしたv(^o^)v

03IMG_0759-2o.jpg

また、借り入れ(!?)して設定した
針葉樹の森を抜ける「グラスカステン」の編成には、
楓ちゃんもいたくご満悦してしまいまして、

04IMG_0763o.jpg

「やっぱり早く情景を作りたいものだ。」と改めて思った次第・・・

IMG_0743-2o2.jpg

もちろん、本家「サーティーズ」の面々の仕込みの数々も、
それはそれはすばらしいもので、

楓ちゃん大感激の二日間でありましたm(_ _)m
05IMG_0741o.jpg

ところで、今回はH-BへのDCC導入テストを、かちかちっちさん & Nordlysさんのお骨折りによって試してみることができました。
結果は、概ね良好~ !
まずは「自社のデコーダー付きの車両を早く入線させてみたいな」と思いましたよ(^_^A;;;

IMG_0768o.jpg

あとひとつ、ご紹介しておきたいのが
「Nordlys」鉄道が最初で最後に公開(!?)する、レイティッシュ鉄道に本当に実在する「スパイラルライン」のモデル。

いかにも欧風チックでかっこ良かったで~す(^o^)/

*かちかっちさんモデルの動画はこちらです↓(BGM by 統制官)*



テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お世話になりましたm(__)m
どもども、先日の楓村鐵まつりでは、いろいろとお世話になりました、ありがとうございました(^o^)/
こちらはやっと物も片付き、やっと一段落したところですよ!

今回の運転会は、オイラのダウン等、盛り沢山の内容で、流石にちと疲れました…(>_<)
また運転面では、いろいろと課題も見えてきましたので、その辺の克服なども検討していかないといけないですね!

何はともあれ、無事に終了できたのは、楓ちゃん始め、参加の皆さんのおかげです!
次回も、出来ますように!?

*その前に、フォ~てぃ~ず+1(!?)とかかなぁ~(爆)
2007/10/10(水) 22:08:54 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m
今回も相変わらず八面六臂のご活躍で、あちらこちらから「かちかちっちく~ん」のかけ声だらけで・・・(^_^A;;;

御陰様で、楽しい時間が持てました。改めてお礼申し上げます♪
2007/10/10(水) 22:31:47 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
欧州コラボ、なかなか良い雰囲気でしたね!スペースよりも密度や遊び方を工夫して、大きなゲージでも小さいスペースで遊べるお手本でしたね!
それにしても3シリンダのドラフト音…
Nでも今後サウンド関係が充実して来るようですので、サ~ティ~ズでも徐々に導入があるかも知れません。
それにしても、私の腕が全然模型の進化に追いついていない…
私のブログの方でも報告しなきゃ!
2007/10/14(日) 15:48:37 | URL | 大兄貴 #i1jUUG.6[ 編集]
遅れましたが、ごあいさつ
ちと出遅れましたが...
みなさま本当にお疲れさまでした。
模型を題材に楽しい時間をすごすことができました。良い機会を与えてくださってありがとうございました。
がんばって作って&持っていったかいがあったという気がします。
また「誘っておいてよかった。」と言っていただけるような存在になれればいいなと思います。
>楓ちゃん
ぜひ情景を作ってください。楽しみにしております。H-Bの後方には必ずうちの転車台が控えているとおぼしめしください。
>大兄貴さん
力強い超高速3シリンダー蒸気機関車+ステータスの高い美しい客車@戦前という点で共通するものがありました。(と思っています。)
独特のサウンドを気に入っていただけたようで、私も嬉しく思います。
2007/10/14(日) 19:03:43 | URL | Nordlys #pycSbpJc[ 編集]
レスが遅れてすみません(_ _)
週末は、磐西まで復活「C57門デフ」祭に参加してました~♪

かっこよかったですよ !

(大兄貴殿のブログ分、改めて仕込みの数々の部分にリンクさせておきました(^o^)/)
2007/10/15(月) 22:19:26 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
