~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
門デフC57が行く !
IMG_8891o.jpg

10月14日は「鉄道の日」
それに合わせ、新津区所属のC57180が
期間限定で門鉄式デフ装備となりました。

楓ちゃんもおもわず「秋空満開」の阿賀野路へ !
あこがれだった、その姿を拝んでまいりました。

IMG_3515o.jpg

やはり「門デフ」は、ライトパシによく似合っています。
見た瞬間「かっこいい~♪」と声を上げておりました。

IMG_3436o.jpg

定番の場所も、いつもとは違ってみえるし

IMG_3568o.jpg

転車台でたたずむ姿は、まるでかつての「九州」そのもの

IMG_3592-2o.jpg

楓ちゃんにとっては今年最大のサプライズとなりました !

*磐越西線五泉~猿和田'07,10,13 EOS-20D EF16~35mm*
*磐越西線鹿瀬~日出谷'07,10,14 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*磐越西線山都~喜多方'07,10,13 Eos-1D Mark3 EF70~200mm*
*会津若松区'07,10,14 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*磐越西線喜多方~山都'07,10,14 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
門デフ
C57やC55には門デフ似合いますよね。
一段とスマートに見えます。
今月だけの限定じゃ無くて、何かの時にたまにやったら良いと思う。
2007/10/16(火) 22:09:12 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
新製までしたのですから、
きっと今後も何かの機会に装着すると思います♪
「マンネリ」を打破するには、デフ交換ってかなり効果的ですね。
ちなみに、北海道だと「切り詰めデフ」装着 !? それとも「JNRマーク付き門デフ」 かな~(^_^A;;;
2007/10/16(火) 23:14:25 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
門デフが行く・・・
天気予報に反し、二日間天候に恵まれて良かったですね。

日曜日だけでしたが、(鉄関係以外の)お誘い断って行った甲斐がありました。

また来年に期待しましょう・・・。

P.S.ばんものの5号車売店には生ビールがあります。(咲花到着辺りで閉店しますので下りに乗車の場合は注意してください。)
P.S.その2 売店で柿の種を売っていますが、地元新潟産ではありません(もちろん国内産)ので注意してください。(笑
2007/10/17(水) 22:37:26 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
えっ、新潟産じゃないの !?
やっぱ、ばんものでは、地元のお酒とおつまみにして下さい !!!

PS、楓ちゃんは今日・明日、準地元の石巻戦の真っ最中でし♪  たしかに煙はないけど、新しい(とても懐かしい)線区はそれなりに「ワクワク」してます(^_^)/
2007/10/17(水) 22:43:42 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
