~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
只見・紅葉、汽車が行く。
02IMG_4794-2o.jpg

各地で怒濤の運行だった、今年のSL秋の陣。
そのラストをかざったのは、
錦織なす「紅葉の只見線」C11+旧客列車。
楓ちゃんもその有終の美を飾るべく、参加してまいりました。

03IMG_9318-2o.jpg

夏から秋が異常に高温だった今年ゆえ、
色づきを心配していましたが、行ってみれば、
そこには素晴らしい世界が創出されており

05IMG_4827-2o.jpg

楓ちゃん「大満足の2日間」でした♪

06IMG_4956-2o.jpg

思い起こせば、現役時代のちょうど33年前の今頃。
最後の紅葉とSLの絡みを夢見て只見行きの計画をたて、
「いざ出陣 ! 」と、思っていた矢先のSL廃止・・・

08IMG_4986-2o.jpg

只見線に汽車が復活してからいく年月が経ちましたが、
今回、念願がかない、やっとその無念をはらしたのでした。

*只見線滝谷~会津桧原'07,10,30 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*只見線会津宮下~早戸'07,10,31 EOS-20D EF70~200mm*
*只見線会津蒲生~会津塩沢'07,10,30 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*只見線会津西方~会津桧原'07,10,31 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*只見線会津本郷~西若松'07,10,31 EOS-1D Mark3 EF300mm*
(画像処理あり)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
やはりヘッドマークなしの姿には時空を越えた世界観が生じたようで「今、自分がここにいる」と言うことに感動してしまいました。感無量とはこのことなのでしょうか!?
2007/11/01(木) 17:01:53 | URL | 懐浪漫人@会社 #-[ 編集]
非電化・旧客・マークなし♪
>懐浪漫人さま、
試運転の急遽の出陣お疲れ様でしたm(_ _)m
私的には「突如の出現 !?」に、驚きましたが一瞬でも「その世界」を共有したことに喜びを感じ得ません・・・
ぜひ、このような気持ちを当局さまにご理解いただき、本運転を含めてすべからくオリジナル=現役時代に近い姿を再現していただきたいと切に希望します !

我々が「現役時代」に戻れるのは、あくまでも「ハート」だけですけどね(^ ^A;;;
2007/11/01(木) 17:16:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
紅葉がとても綺麗です。只見線は景色がすばらしいですよね。汽車もすばらしい。
どこかの会社の旧客と違い、ちゃんとした色してるからね。
2007/11/01(木) 19:10:04 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
紅葉のタイミングが・・・
「バッチグー」ですね。
オマケに『オレンジ色の憎い奴』も無いし完璧ですね。
P.S.ここのところ鐵運が全く無いのでこれから清めに行ってきます。(爆
2007/11/01(木) 20:06:09 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:きっと本番は、
紅葉好きのおじさま方で、凄い人出が見込まれることでしょう・・・
>スハニ6さん
ミクシィ拝見してます。北海道の紅葉もいいですね♪
実は、楓村界隈の紅葉も今が見頃から終わりにさしかかっているのですが、ことしはまだ撮る機会にめぐまれていませんです。
>568どの
本番は「超激」なんでしょうけど追っかけなしでも行った方がよいかも ? 日曜あたりはいかがですか。私は仕事になってしまいましたが・・・
2007/11/02(金) 00:15:13 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
ウヤで正解だったかも?
特に一番上のカットが気に入ってます。

無理して行っても、このロケーションを生かしきれず間違えなく撃沈してますね。
2007/11/03(土) 23:13:14 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:今回は、
「チームおぎさく」全員、現役時代の撮影地とアングルにこだわってました !?
たしかに八橋も紅葉はベストでしたが、定番の所は異常なほどの人出でしたし・・・楓ちゃん的には「滝谷・一橋・三橋(サイド)」は、33年前に計画した場所でしたので、そこを押さえられて満足しています(^_^)/
2007/11/03(土) 23:22:17 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック