~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
中国蒸機と客車、貨車 (HO)
「楓鐵道」には、少数ですが中国蒸機が在籍しております。

IMG_9375o.jpg

「阜新」や「承徳」「鐵法」で見た上游形や、

IMG_9385o.jpg

「集通線」で感動の対面を果たした大型機、前進形です。

実は、今まで牽引する車両を保有していなかった(T_T;のですが、
この度、スハニ6さんから「やっと蒸機に似合う車両がバックマンから出たよ ! 」との話を聞き、第一陣として客車が3両と貨車1両を、満を持して(?)入線させました~♪

IMG_9378o.jpg

まずは、3両導入した中国の旧客ともいうべき「22形硬座(普通)車」

05FH000102.jpg

楓ちゃんは、上游に牽かせて、「阜新」や「鐵法」の炭坑線を彷彿させたいと思います。

IMG_9388o.jpg

もう1両買った貨車は「緩急車フェチ」である楓ちゃんが、真っ先にゲットしたかった中国の車掌車「守車」。

12nessui02,11,22ih.jpg

大型蒸機に緩急車1両では「さびしい」と思われるかもしれませんが、
いずれは「C62形貨車」等をコツコツ増備して経棚峠の再現 (フル編成は、到底無理ですが・・・) を実現したいと考えてます♪

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
守車
集通の038にしなかったんですね。
写真を見てレタリングが違うな?と思って写真拡大したら番号違いだった。
集通にすると窓埋めと保護棒付けしなきゃならないんだよね。実はまだ手付かず。
私も貨車の増備をしたい。
2007/12/11(火) 19:15:39 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
ああ、勘違い !?
どうも#038をCF00308と間違って聞いたみたいで、#10642の方を集通だと思って頼んでしまいました・・・(-_-A;;;

まあ、いいか・・・(ToT)/
2007/12/11(火) 19:34:22 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
そのままの形で使えるから良いと思うよ。形的には集通の窓埋めバージョンより良いと思う。集通のは最初見た時はガラス割れたのを塞いでいるのかな?と思っていたんだもん。
2007/12/11(火) 23:56:56 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
承知しましたm(__)m
交換してもらおうかとも思いましたが、ご意見にしたがい、素直にそのままにしますf^_^;
2007/12/12(水) 07:35:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
守車は
海南島の所属ですね。解放型が活躍していました。
2007/12/12(水) 22:44:04 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
なんだかんだ言って、
結局、追加の硬座車と貨車と一緒に#038も注文してしまいました(^_^A;;;
「フェチ」なので、ノーマルと集通仕様と2台守車体制にします !?
2007/12/13(木) 16:39:25 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
さっそく車両の増備開始しましたね!
硬座車見たらもっと欲しくなるもね。
食堂車は買わなかったんでしょうか?
2007/12/13(木) 19:03:31 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
賓車(特別軟座車)・軟臥車は、
おってまた~(^_^)/
2007/12/13(木) 19:06:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック