~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「冬日」~Distagonで撮るモノクロームの世界~
IMG_0052om_20080817213420.jpg

先日の秋田行以来、完全に「デジ・モノクローム」の世界にハマっちゃったみたいな楓ちゃん !?

ニコンマウントのZeissレンズを
あえてEOS-20Dにアダプターを介して取り付けているんだけど、
これが構えていると絶妙なバランス感覚♪

IMG_0194-2om_20080817213522.jpg

画角がフルサイズ40mm相当ってのも、またお気に入り♪
もちろん、プリセット絞りになってるんだけど、
絞っていてもファイダーでしっかりとピントがわかるし、
そのマニュアル感がいいのです !!!

何よりRaw現像でトーンを調整しながら追い込んでいく処が
「往年の暗室感覚」で楽しいんですね♪

このスタイル、今年はしばらく「病み付き」になりそうな気配です(^_^A;;;

*秋田、八郎潟付近にて'08,1,19 EOS-20D Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF*
*錦秋湖にて'08,1,22 EOS-20D Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF*
(Rawにてモノクロ現像処理)
IMG_0931h_20080817213948.jpg

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック