~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
雪原を行く新幹線 (順と逆)
IMG_6912-2o_20080817204909.jpg

低気圧がぬけてから楓村は、晴れの日が続いてます。寒いです。

楓ちゃんが「新幹線」なんて !? 宗旨に反するのでは !?
と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実は「仕事がらみ」でたまに撮影したりするんですよっ(^_^A;;;

ふだん、あまり厳冬期に撮影することがない新幹線車両ですが、ある締め切りとの兼ね合いで「無理を承知で」取材を敢行してきました。

IMG_6909-2o_20080817205015.jpg

今回の本命機は、めずらしく「ブローニーの銀塩、マミヤ645PRO!!!

で、こちらは押さえで撮ったデジ画像なんですが、
順光線と逆光線で見たE2系
イメージがずいぶん違って見えますね。

さて、皆さんは「どちらの雰囲気」がお好みでしょうか ?

*東北新幹線新花巻~北上'08,1,26 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
(上、3018B「はやて・こまち18号」下、51B「やまびこ51号」)

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック