~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
マンモスC62 vs 巨大ソフト !?
Image120.jpg

本当に久し振りに購入したNゲージ蒸機模型
KATOの完全新規製作品の「ニューC62」は、
噂にたがわず今までの製品とはまたひと味次元の違う出来でした !

c62_m.jpg

ただし、今までのスケールオーバー気味の製品とは、一線を画す正調スケール(1/150)なので、過去のKATO製D51やC57等の模型とは「けっして一緒に置いておけない」のがたまにキズ・・・
どちらかといえば、アリイさんのC53やC51、9600辺りのものと同居させたい感じです(^_^A;;;

ちなみに、一番上の絵は
かちかちっちさんから引き取った際の
楓村が誇る(?)
「マルカンデパート大食堂の巨大ソフト」
との比較~w(*o*)w

C62の全長が約21メートルなので、このソフトクリームは、
なんと30メートルは、ありますね !?? m(_ _)m

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
巨大ソフト
D51撮影の時に初めて食べたけど、驚きでした。また食べたいな。蒸気走らんかな。
C62は導入未定。今までのが2両有るし・・・良いんだけどな。
2008/03/16(日) 16:57:40 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
残念ながら、
今年は楓村のある県では、SLの運転はありません(-_-A;;;
詳しくは書けませんが、秋頃、すぐ南の県ではいろいろいっぱい走りますよ♪
小坂もなくなってしまったし、今年は遠征して下さい !
2008/03/16(日) 17:09:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
マルカンのソフトは最高~(^Q^)/^
どもども、今日はお騒がせしましたm(__)m

このマルカンソフトクリームとの対比は、やはり面白かったですね!
Nゲージサイズの世界では、あのソフトの高さは30メートルですか~喰ってみたいなぁ(爆)

今日の遠征は、ある意味で大豪遊だったので、今後は緊縮財政ですよ~栄養も十分すぎるくらい、取ってきましたし…(>_<)
2008/03/16(日) 22:52:14 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
おつとめ
ご苦労様でしたm(__)m
今日はあの後、何故か小兄貴様と仙人峠の急勾配を攻めて、「ピッコロ詣で」したとのこと、たしかに豪遊?でしたね!
楓ちゃん的には久々な「いこいの広場」でした、楽しいひと時でしたm(__)m

私もこまちのロザでおねいさんの癒しを受けてみたい~f^_^;
2008/03/16(日) 23:40:06 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
「マルカンソフト」・・・
ご無沙汰しております。
懐かしいです。
会社に花巻市出身の先輩がいて、「マルカンソフト」の話しをしたら、「なんで知ってんだよ!(前から)ただ者じゃない思ったけどと、本当にただ者じゃないな!」と馬鹿にされたのか、褒められたのかよくわかりませんが、花巻では有名と言うことが判りました。
2008/03/23(日) 14:27:04 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
今や
「全国区」ですよ !!!
ネットで検索見て下さい。いろいろヒットしますから~
2008/03/23(日) 14:48:11 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック