~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
クール・ビューティ~金メダルはきりたんぽのおかげぃ!?
IMG_6305.jpg

なかなか結果の出なかった今回のトリノ五輪日本選手団・・・やっと、しかも感動の逆転劇での「金メダル」という快挙を女子フィギュアの「し~ちゃん」こと荒川静香選手がなしとげてくれました(^o^)/

ところで「し~ちゃん」は、高校まで仙台にいたとのことで「仙台出身」ということになっているようですが、実はパパさんが秋田県は男鹿出身。祖父母の実家では「きりたんぽ鍋」を食べてたんだって(笑)
んでもって「し~ちゃん」は、'04年の世界選手権で優勝した際、一度は引退するつもりだったのが、その演技を仕事のために見られなかったパパが「この目でもう一度世界一になる静香の姿を見ておかないうちは辞めさせん!?」と言ったとか言わないとかで、再びトリノを目指したという説があるそうで・・・
ということは「男鹿出身のパパがいなかったら今回の金メダルはなかった!?」ということになるのかも~(^_^A;;;

それにしても、冬季五輪といえばどうしても「道産子」や「信州人」選手ばかりが目立ってたんだけど、今回は「し~ちゃん」を始め、スピードスケートの山形出身「加藤選手」やカーリングの「チーム青森」など、東北からもすばらしい選手が出てきてくれたのは、本当にうれしいですね~

*楓村にて'06,2,11 EOS-20D Tamron28~75mm*
**追伸、実際このスレで本当に言いたかったのは、「そっかぁ~実は秋田人にはクールなDNAの血(!?)が流れてたのかぁ~w(*o*)w
そういえばひとりクール・ダーティ~って感じのおのこを知ってるもんなぁ~(爆)」ってことなのでした・・・(_ _)**

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
クール・・・
クールな方っておらの事かぁ~しかもダンディーだしな…ここ1月以上カメラに触ってないよ~来週は通常営業に戻って土日お休みだから久々にどっか撮影にでも行きてぇ~と思っている今日この頃。
2006/02/26(日) 11:39:37 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
あっ、釣れた!
ちゃんと餌に食いついたな、よしよし・・・
良くも悪くも「金メダリスト」と同列に扱われたのだから光栄に思うように(笑)
一応、まじめに働いてるようだが、楓ちゃん自身はこれからが申告で深刻・・・何せ計算は苦手なんで、しばらくは悶々とする日が続くのであった(=_=)
2006/02/26(日) 13:57:03 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
釣りエサ
どもども。
そっかぁ、かっぱちんは「きりたんぽ」でも釣れるのかぁ~(爆)でもカワエビ以外だと、きっと腹を壊してますよ!
やはり「クールダンディー」なおのこは、カリスマ理容師に身だしなみを整えてもらわないとねぇ(^^;)
2006/02/26(日) 18:39:30 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
勘違いのないように・・・
あくまでも「ダンディー」ではなく「ダーティー」ですからぁ~(苦笑)
2006/02/26(日) 19:37:38 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
美人だけどキツそうな・・・
荒川選手は、利府町のしらかし台中学校卒業とのことです。以上ダーティーとも、ダディとも言われる大兄貴でした。
2006/02/27(月) 20:44:00 | URL | 大兄貴 #-[ 編集]
ほうほう
利府町といえば宮城在住の鉄なC先生の地元。もしかすると教えてたりして~!?
ところで大兄貴は「ダディ」かもしれないけど、けっして「クール」ではなくむしろ「あっちゅい~」方だと思いますが・・・(^_^;;;
2006/02/27(月) 22:05:55 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック