~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
初夏を撮る。
01IMG_1491-2o.jpg

GWも後半戦、
楓村界隈も「夏を想わせるような暑さ」のいい天気が続いています。

そんなこんなで楓ちゃんも「さんりくトレイン」の取材がてら
「初夏の風景」を求めて北上高地をふらついて来ました。

最初に目にとまったのが、行きがけの麓に咲く「リンゴの花」
私としては、実は桜より好きな花びらなんです♪

02IMG_1587o.jpg

とある作業小屋の前で三色の花をひろげる、しだれ桜の一種(?)かな。
何気なく咲いていましたが、とてもみごとでした !

03IMG_9008-2o.jpg

箱石の集落を渡る川ぞいを泳ぐこいのぼりの群れ。
これも「初夏の風物」ですよね。

04IMG_1548-2bo.jpg

腹帯では、みごとな新緑をバックに川を渡って行く
さんりくトレインを撮影。
この場所でここまで旬の状態を見たのは初めてかもしれません・・・
美しい光景でした !!!

05IMG_9033o.jpg

午後は川井村で30℃の真夏日となったこの日でしたが、
区界高原ではようやく葉をつけた白樺の向こうに八重桜を見るなど、まだまだ春の景色が・・・

高度差があるこの界隈では、まだ春と夏が同居しておりました。

*北上高地にて'08,5,3 EOS-1D3 EOS-40D EF16~35mm Tamron28~75mm EF70~200mm*

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック