~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
奥中山のD51三重連 ~1972,11,29~
奥中山三重連72,10

先日、話題になった「鉄道100年・復活D51三重連」の姿です !

ちなみにこの写真は、私の同級生が別行動にて撮ったもの。

私は、こんなにちゃんとは撮れませんでした(T_T)
(楓ちゃんの写真は、引っ越しの際にちょっと行方不明で現在捜索中)

何せ、朝は盛岡機関区で撮影し、列車に乗って移動しようとしたら「同行してた友人のカメラ(オリンパスペンD)が故障~ !?」
ギリギリまで駅前の写真屋さんで見てもらっているうち(結局カメラは直らず)に、列車が発車~
あわてて次の列車で追いかけました(沼宮内で追い抜き)が、奥中山で良い場所が確保できるわけもなく・・・人の頭が入った、つまらない(迫力に負けた ?)大失敗の写真となってしまったのです・・・

でも、今となっては「けっして忘れられない思い出」なんですよね♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
生で見れただけでも羨ましいぞ!
2008/06/05(木) 00:49:34 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
そうですね(^^ゞ
今思い出しても、本線の1000トン貨物を牽いて驀進してくるD51三重連は、例えば熱水の前進重連に勝るとも劣らない迫力でしたよ~!!
2008/06/05(木) 01:06:14 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
