~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
カンタム2号機入線いたしました !
IMG_1047h.jpg

最初の予定から実に1年余り・・・
ようやく「音の出るD51くん」標準型東北タイプ、天賞堂カンタムSL2号機が発売、我が楓鐵道にも無事納車されました(^o^)/

page25_3bh.jpg

実は、去る3日にすでに到着していたのですが、只見に行っていたり、その後の大腸検査などで、やっと今日箱から出したというような状態なのでした。

そんなこんなで、走行テストとかサウンドチェックとかはこれからなのですが、出来は前回の「半流形」と変わらずいい感じです♪

早くも「重連サウンド」を聴くのが楽しみな楓ちゃんですが、ちょっと問題なのは「製品付属のナンバープレートの中には、S40年春当時盛岡区所属のモノは形式入りの134しかない !?」ということ・・・

できたら「蒸気機関車の角度」で有名な327とか、のちに渡道した
598あたりのプレートでも付けたいんだけど、これはひとつ、
倶知安さんにでもお願いして探してもらおうかしらねっ(^_^A;;;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
了解しました!ご希望のプレート、頑張って探してみます!
2008/07/09(水) 23:54:47 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
よろしくお願いします!
倶知安大明神さま~m(__)m
とりあえず、お送りしたリストのものなら何でも♪700番台なんてのも「カッコイイ~」かもしれませんね(^^ゞ
2008/07/10(木) 00:20:16 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
大変ご無沙汰してました(^^;)
どもども、こちらでは大変ご無沙汰してました!
ちと表舞台から離れて、ある方に誘われるままに地下に潜行しておりました(謎)

カンタムD51第2弾、やっと出ましたね~(^o^)/
出来の方も良さそうですし、長く待った甲斐がありましたね~(ホント、もう出す気が無いのかと思ってましたよ…)
オイラも、今度見せてもらうのが、楽しみですよ~!
2008/07/11(金) 21:42:43 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
毎度お騒がせしております。
結局、プレートは倶知安さんが忙しいとのことで、本日通販にて例の品を取り寄せることにしました。
327って、デフは点検窓のないタイプでばっちりなんだけど、煙室扉下の灰よけのカバーの無いタイプ(盛岡区は無い方が多いのです)で、完璧とはいえませんが、まあ~雰囲気ということでOKにしました♪
ホントは、パーツを別売りしてくれれば変更できるんですけど・・・

いずれにしても、
またサウンドの最適化をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
早く、D511と重連で走らせてみたいものです (^o^)/
2008/07/11(金) 22:19:33 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
