~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「鉄」にいそしむ3連休 !?
IMG_3315-2o.jpg

先日の3連休は、13日の仕事鉄もふくめ、
久々に「鉄三昧」の日々となりました♪

IMG_3321-2o.jpg

まず初日は、北上線に入線した、JT「うみねこ号」のお仕事撮り。

お昼は1年振りに、
「湯田ドライブイン」のジンギスカン定食を満喫~(^o^)v

IMG_3373o.jpg

14日午前中は、早朝夜行バスで楓村入りした倶知安氏に同行。
3ヶ月ぶりの「撮り鉄」に感動している彼を見て私も感激~

昼食は、二人で「彩月」の冷麺でした♪

DSCF1029o.jpg

午後からは「サーティーズ運転会 in 楓村」に参加。

ここでは、はれて重連運用に入った
「音の出るD51くん」のお披露目会を敢行 !



結果は、この通り↑
Nordlysさんの豪華オリエント急行長編成を牽かせて
大感激してきました(^o^)/

IMG_3388-2o.jpg

さらに翌日は、初のED75M型重連牽引となった
「トヨタロングパスエクスプレス」を倶知安氏と激写 !!!

そしてお昼は、なっなんとあの「ピッコロ」の洋食仕出し弁当
とても有意義な毎日を過ごさせていただきました♪♪

*北上線平石~小松川'08,9,13 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*北上線ほっとゆだ~ゆだ錦秋湖'08,9,13 EOS-1D Mark3
EF70~200mm*
*東北本線花巻空港~石鳥谷'08,9,14 EOS-1D Mark3
Tamron28~75mm*

*東北本線石鳥谷~花巻空港'08,9,15 EOS-1D Mark3
EF70~200mm*
DSCF1045-2h.jpg

ところで、なんといっても今回一番楽しかったのは、
大沢温泉6年ぶりの投宿~(ToT)/

DSCF1041o.jpg

「中秋の名月」の宵、心地よい温泉と食事、
何より同好の皆で飲んだ酒の味は、格別で・・・

ちょっと疲れましたが「8月の鬱憤」を吹き飛ばしてくれた、
特別な一夜だったのでした♪♪♪

*楓村にて'08,9,14 Fuji Finpix F31fd*

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大沢温泉良いなあ!!
2008/09/17(水) 19:43:03 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
大沢温泉
お風呂は年に2回ぐらいは入っているんだけど、お泊りはホント久しぶり、よかったです♪

カンタム重連もステレオサウンドでVでした!
2008/09/17(水) 19:50:24 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お世話になりました
久々の「撮り鉄」おかげさまでとても楽しかったです。ありがとうございました。楓村からの帰りに、有楽町のビックカメラで早速現像。出来上がった写真は・・・・??? 私の場合「撮ることに意義がある」というレベルですが、青空の下で稲の匂いを感じながら列車を待つのは最高でした! またご一緒できるのを楽しみにしています。
2008/09/17(水) 19:55:11 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
秋空の下の Nikon F3HP 格好良かったですよ♪
お互い、忙しない2日間でしたが、お手軽の割には楽しかったですね !

今度お会いする時はSLも含め、必ず写真を持って来て下さいね~

「汐留ナイト」楽しみにしてます(^o^)/
2008/09/17(水) 20:12:39 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
大変お世話になりましたm(__)m
どもども!

この度の運転会では、毎度ながら大変お世話になりました~(^o^)/
お陰さまで、今年も無事に終わらせる事が出来ました~楓ちゃん、倶知安殿はじめ、ご参加の皆さんご苦労様でした!

カンタムD51の重連が、想像以上に良い感じで、ホント驚きました!
欲を言えば、もう少し汽笛の細かい制御(短い音や個別制御)が出来れば最高ですが、アナログ環境でもあれだけ楽しめると思えば、十分OKですね~(^Q^)/^

こちらも、少し皆さんに「欲」が出てきたようで、今後少し動きがあるかも…?
2008/09/18(木) 22:28:17 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
毎度のことながらの「かちかちっち」さんの八面六臂の活躍、敬服いたしましたm(_ _)m
今回で楓村での運転会もなんと!?5回目だったとか・・・月日の経つ早さには驚きをかくせません(=_=A;;;
でも、相変わらずの皆さんの「楽しそうな姿」に私も大沢では思わずハシャイじゃいましたよ~

改めて「皆さんお疲れ様」でした。
2008/09/18(木) 22:58:41 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
訂正…
どもども、いろいろとお褒めいただき光栄です(^^;)

> 今回で楓村での運転会もなんと!?5回目だったとか…
楓村での運転会を始めてから5年となりましたが、運転会は今回が4回目でした!
(一度、開催できなかった年があるんです)
もう、こんなにやっていたんですね~道理でふぉ~てぃ~ず?の声が聞こえてくるはずです(爆)

どちらにしても「継続は力なり!」ですね!
2008/09/19(金) 12:31:19 | URL | かちかちっち #-[ 編集]
だから、
「若い子」を取り込んで平均年齢を下げようとしたんですね(笑)

ちなみに私には「大人の休日クラブ」入会への足音が聞こえてきてますが…(^^ゞ
2008/09/19(金) 12:37:48 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
音の出るD51・・・
良いですね。
大沢温泉にも5年以上行ってませんが、いい雰囲気ですね。
2008/09/23(火) 20:51:34 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:音が出るかD51・・・?
明日は、半日だけ「1/1 D51」を見に行くつもりですが、はたして煙や音はあるのでしょうか !??

まあ、煙と音は「やまぐち」に期待します・・・
2008/09/23(火) 22:14:46 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック