~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「おいでませ山口へ」~SLやまぐち号2008秋~
IMG_3523-2o.jpg

3年ぶりにC57の1号機に逢いに、
はるか山口まで出かけて来ることができました。

時は、あたかも秋真っただ中 !
刈り取りまじかの稲穂や彼岸花、秋桜がみごとで・・・

IMG_3613-2o.jpg

C571の吐き出す煙は、さらに美しく !

IMG_3637-2o.jpg

すっかり津和野路の秋を満喫してきました♪

IMG_7448-2o.jpg

久々に見た「赤プレート、集煙付き」も
山口線復活当初を思えば、とても懐かしさがいっぱい。

IMG_3666-2o.jpg

彼がやまぐちで走り始めてから足掛け30年・・・
1年も滞ることなく毎年働いてきた姿に、
その間の自分の人生も重ねあわせ
ただただ「感激」していた2日間でした。

*山口線宮野~仁保'08,9,27 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*山口線津和野~船平山'08,9,27 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*山口線宮野~仁保'08,9,28 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*山口線津和野~船平山'08,9,28 EOS-40D EF70~200mm*
*山口線津和野'08,9,28 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
追記

今回、山口で食べたお昼。
まずは初日、徳佐近くの手打ちそば屋「ゆめ工房」の十割そば。

DSCF1071h.jpg

二日目は、津和野のバイパス筋にある洋食屋「田舎もん」のステーキ定食。

DSCF1094h.jpg

どちらも地元産。
楓ちゃんには、お初のお店でしたが、
値段もリーズナブルで、とてもおいしかったですよ♪

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
昼も夜も楽しい2日間で何よりでした♪2年前に行った時も思ったのすですが彼岸花が咲き乱れる時期の山口はいいですよね。お百姓さんも稲刈りが終わってホッと一息、そんな空気が伝わってきますよね。
2008/09/30(火) 20:22:42 | URL | 荻作 #-[ 編集]
Re:いろいろご心配をおかけしましたが、
本当に行けてよかった、楽しかったです♪
少し大げさですが「生きる勇気が湧いて来た」って感じでした(^_^A;;;

30年近くも前に山口にSLを撮りに行ってなければ、今、皆さんとお会いすることもなかったと思うと、感慨もまたひとしおで・・・
やはり、山口線は私には「ひとつの原点」だったのでしょうね。

彼岸花咲く頃のやまぐち、最高でした !!!
2008/09/30(火) 21:03:30 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック