~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
汽車ふたたび ~石巻線2008年秋~
IMG_3957-2o.jpg

石巻線にふたたび汽車が帰って来ました。

02IMG_3963-2o.jpg

昨年と同じ、秋の季節
収穫の終わった田圃道を、

03IMG_4002-2o.jpg

三陸の入り江を、

04IMG_4185o.jpg

昔のままの姿で走りました。

IMG_4054-2o.jpg

特に、旧北上川の河口にかかるこの鉄橋を渡る姿には、

05IMG_4200-2o.jpg

夕暮れ時とも相まって、
またまた「懐かしい気持ち」でいっぱいに !

06IMG_8423-2o.jpg

なんか私も「すっかりこの子の同じ様に」
汽車を見ていたみたいですね・・・♪

*石巻線小牛田~上涌谷'08,10,20 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*石巻線佳景山~鹿又'08,10,20 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*石巻線沢田~浦宿'08,10,20 EOS-1D Mark3 EF16~35mm*
*石巻線浦宿~沢田'08,10,22 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*石巻線陸前稲井~石巻'08,10,20 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*石巻線陸前稲井~石巻'08,10,22 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*石巻線女川'08,10,22 EOS-40D Tamron28~75mm*
さて今回の「この一品」は、これです↓

ニューこのり

駐車場のおじさんに教えてもらった活魚の店「ニューこのり」の
活あなご天丼。女川といえばクジラ肉を連想しますが、今は
あなごが名物なんだそうです。

ちなみにこれでミニ丼 !?
並み盛りはなんと、このあなご天が3本もついて大変なボリーューム
なのでした !!!

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
非電化、茶色の客車、ヘッドマークなし。
いいじゃないですか。
もっとも、ヘッドマーク無しは試運転だけ?
2008/10/23(木) 15:31:09 | URL | MCB2 #-[ 編集]
Re:そうなんです・・・
これは、只見も陸東も一緒・・・JR東さんは、本番は付けないとおエラい方がお怒り遊ばすのだそうです。磐西も、結局マークなし運行やめてしまいましたしね・・・残念ですが(>_<)
2008/10/23(木) 15:35:19 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
石巻線は現役っぽくて良いですよね。
北海道だとマークステーを外さないから、マーク無しだと巨大なステーが邪魔で余計に目障り。
2008/10/23(木) 22:07:42 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
現役ちっく
そうですね!
只見や石巻は沿線が当時とあまり変わっていないうえ、本来C11が走っていた線区なので余計、違和感がないのだと思います。往年と同じポイントで撮れるのもうれしいことですね♪

マークステーは、325にも付いてるんだけど、小さいので特に気になりませんね。
2008/10/23(木) 22:16:56 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
明日は本番
ですが、当然行けません。ついでに現像上がったのもまだ取りに行けてません~ およそ2ヶ月ぶりの汽車撮影、結果が楽しみv-266
2008/10/24(金) 21:30:42 | URL | かつぱちん #-[ 編集]
Re:明日は本番ですが、
これから一ヶ月近く、寿ぶ方が飲めや歌えやの大騒ぎをご苦労にも動画にて記録しておきたい。という奇特なお考えのお陰で私も当然週末は何処にも行けません…

っていうか、本番は行く気ないんだけどね。
2008/10/24(金) 21:40:36 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
石巻線は返しが夕暮れ時に重なるので良いですね。試運転1日運休になったのは残念でしたが、ファイナリスト氏と一緒に鉄出来たのでOKとしましよう。
2008/10/28(火) 22:35:31 | URL | 五郎八 #-[ 編集]
Re:日曜の試運転ウヤは、
「サプライズ」でしたね・・・
今回は、スハフの反射板取り外し等、意外なことが多かったです。

さあ、いよいよ「紅葉・只見戦」ですが、お天気が少し心配ですね。
2008/10/29(水) 08:17:34 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック