~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
映画「Pacific 231」
以前、このブログで紹介した
オネゲルの交響詩「Pacific 231」

それを使用して映像作家ジャン・ミトリ
1949年に短編映画を製作していました。

私もかねがね「見たい !」と思っていたのですが、
昨日とある方からYou Tubeで見る事が出来るとのコメントをいただきました♪ ありがとうございます。

さあ皆さん、それではその映像をとくとご覧あれ↓



いかがでしたか ?

なかなか「カッコいい」ですよね~
楓ちゃんは、感動させていただきました !!

しかししかし「最近のネット動画って本当に凄い」なぁ !!!
検索したらこの他にも
いろいろな「Pacific 231」が出てきました !

まずは、これっ↓各国のパシフィックの競演~♪



いや~、いいですね。皆さんは、いくつの形式が判りましたか ?
中にはパシでない奴もいましたが、
こうやってみると壮観のひと言です。


またこちらは、アメリカンなレイアウトシーンのもの↓



できればSLでこのシーンを見たいものですが、
こんな動画を我が「Heidi Bahn」でも撮ってみたいと思いました♪

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
これの映像初めて見ました。
良いですね~
2008/10/28(火) 06:50:00 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:話では、
聞いた事がありましたが、私も見たのは今回が初めてでした !
2008/10/28(火) 08:35:45 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック