~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
雨天・晩秋、磐西線 ~波にかもめと紅葉と~
IMG_4822-2o.jpg

5月の新緑時以来ご無沙汰だった磐越西線のC57180
「今年は晩秋のこの時期も訪ねてみたいな」と思っていた矢先に、
突然、届いたニュースは「伝説の装飾デフ」復元という話でした !?

ということで、とりあえず昨日だけですが行ってきてみました。

IMG_4835-2o.jpg

前日までの「小春日和」の日々とは、うってかわって
あいにく雨の1日。

IMG_4847-2o.jpg

悪天候でもあり、またデフのこともあり
今回もカマ中心での撮影でしたが、

IMG_4860-2o.jpg

「雨にけむる阿賀野路の風情」もまたよくて

IMG_8907o.jpg

同行の倶知安氏と共に、楽しいひとときを過ごせたと思います♪

さて皆さん、肝心の装飾デフのご感想やいかに !??


*磐越西線三川~津川'08,11,16 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線徳沢~上野尻'08,11,16 EOS-1D Mark3 Tamron28~75mm*
*磐越西線山都~喜多方'08,11,16 EOS-1D Mark3 EF70~200mm*
*磐越西線喜多方~山都'08,11,16 EOS-1D Mark3 EF300mm*
*磐越西線三川~津川'08,11,16 EOS-40D EF35mm*
楓ちゃんとしては、
どうせやるなら
ここまでして欲しかったな~

IMG_4822-2bo.jpg



追記:動画挿入いたしました♪



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
磐西出撃お疲れ様でした。
門デフはカッコいいよね。
でもデフのバリエーションを色々やりだしたらそのうちにツバメマークだとか付けたりしそうだな。
C58 33みたいにJNRマークとか。
2008/11/17(月) 21:14:44 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
個人的には、
正直、今回の装飾は磐西にはミスマッチぼいと思いました・・・
かえって、ツバメマークの方がいいかも ?
2008/11/17(月) 21:18:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
賛否渦巻く!?
なるほど、復元とは言え凄い装飾ですね。
どうせやるならシリーズで、C57形式現役時代に装着実績のあるヘッドマークのすべてを復元装着企画なんて、大ウケだと思うけどなぁ~確かに「かもめ」のヘッドマークはイイネ♪
2008/11/17(月) 23:08:51 | URL | 統制官 #-[ 編集]
おかげさまで、楽しかったです!
雨天・晩秋・装飾デフ、そして喜多方ラーメンとコメリで買った長靴。思い出に残る一日でした。
C57の軽快な走り、カッコよかったです!
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
2008/11/18(火) 00:03:31 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:統制官どの
この装飾デフを見ていたら、何故か「ワニ」か「ティラノザウルス」の口に見えてしかたありませんでした(^_^A;;;

C57のHMですか。
記憶にあるのは「かもめ」「さちかぜ」「さくら」「出雲」あたりかな ?

たしかに、その方がおもしろいかも~
2008/11/18(火) 08:28:20 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
Re:倶知安さま
改めて、悪天候の中お疲れ様でしたm(_ _)m
露出がなくてフィルムは大変だったと思いますが、出来上がりはいかがでしたか ?

でも、SL撮影はえてしてあんな条件の方がドラマチックだったりしますよね♪
2008/11/18(火) 08:31:28 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
まだ現像に出していません。
と言うか、まだカウンターが30なので出せないんですf ^_^; 
フィルムですから・・・
2008/11/19(水) 00:22:20 | URL | 倶知安 #-[ 編集]
Re:それは失礼いたしました。
でも、後6枚ぐらいなら巻き戻して現像に出した方がいいと思いますよ。 後で、忘れてしまって裏蓋を開けてしまったりしますから・・・
(経験あり)
2008/11/19(水) 08:26:16 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック