~楓ちゃんのあんなことこんなこと~
「Life's Like A Love Song」~思い出す中国行~
01BF01,12,19bo

もう一度「現役で働く蒸機」に逢いたくて、
初めて海を渡った2001年、年の暮れ。

あれからもう7年もの歳月が過ぎてしまいました・・・

02nessui02,11,22kho

翌年の暮れには、念願の集通線へ。

004FH000082o.jpg

そして、最後になってしまった2004年、冬の終り。

「常紋」にも「大畑」にも、行くことがかなわなかった私としては、
やっと見ることが出来た、雄大な風景の中を走る汽車の姿。

その光景は、あの最初の旅から帰った日に
偶然、ラジオから流れて来たヤイコの歌声



「Life's Like A Love Song」

この曲を聞くたびによみがえってくるから不思議・・・

今年も、もうあと三週間になりました。

*承徳にて'01,12,19 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*集通にて'02,11,22 EOS-1N EF28~70mm RDP3*
*集通にて'04,3,12 EOS-1N EF28~70mm RDP3*

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
中国蒸気良かったですよね。
タイミング良く行けたかなと思います。
承徳も半年遅かったら駄目だったし。

集通の総集編完成しました。
2008/12/09(火) 18:58:31 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:本当によかった・・・
最後の熱水行き。
あの直後に父が倒れ、その後母も体調を崩して、長い旅が事実上困難になってしまったその後を考えると「なんてタイミングだったんだ !」と今でも思います。

PS:集通総集編VTR、見たいで~す♪


2008/12/09(火) 19:04:59 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
只今DVD製造中ですのでお楽しみに。
2008/12/09(火) 23:25:13 | URL | スハニ6 #-[ 編集]
Re:楽しみに
していま~す(^o^)/
2008/12/10(水) 09:40:01 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
懐かしいですね。
もう7年ですか。
そういえば、楓ちゃんとご一緒したのは、承徳が初めてだったんですよね。
2008/12/13(土) 23:42:03 | URL | MCB2X #-[ 編集]
逆にいうと、
ナマ先生とはもう4年以上お会いしてないことになりますね…(*_*)
ホント、あっという間な気がします!
2008/12/13(土) 23:49:16 | URL | 楓ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
